野江に本場台湾の絶品小籠包の食べれる『華翔』っていうお店が5/15にオープンしてたみたい!もと「花こまち」があったところ。




こんにちは!編集長のタカシJJです!!

先日読者さんからの情報提供で、野江は「花こまち」跡地にオープンした「華翔」という本場台湾の絶品小籠包が食べれるお店に行ってきましたのでご紹介したいと思います。

そうそう、この外観のお店です。日中ほんとにこの辺り人通りが少ないですが、のどかな雰囲気が大好きです!!

こちらに行くと「ホビー大森商店」っていうホビーショップがあって、さらに進むと「色が変わるのが音速の信号機」のある交差点に出ます。

反対にこちらに行くと「愛育保育園」があって、更に進むと建設中のマンション「(仮称)プレサンスロジュ野江1丁目」なんかもあったりします。

とにかくこの界隈は今コインパーキングとマンション建設がえげつなくてジワジワ景観が変わり始めてるんですよね~。ほんと5年ぐらいしたら全然違う街になっちゃってるかもしれない。

本場台湾の絶品小籠包がここ野江で食すことができるなんて!!

いやほんといい時代です♪

ランチは3つの中から選びます。

要はエビマヨか黒酢酢豚の戦いです(笑)というわけで早速店内へ♪

1Fはカウンターのみの小さなお店。

綺麗で余計なものがらなくて清潔感ある~。以前のお店からほとんど内装は触ってないそうなんですが、厨房回りだけ中華用に改装されたそうです。

入ってすぐ左側にある壁側の席がなんだかVIP席のような雰囲気で落ち着いて食べることができそうです。実際こちらに座ってみたんですが席が一段上に上がってるような感じだし、店主さんのワイルドに鍋を振る姿が見れたりするのでエンターテイメント性の高い席となっています。

中華料理とか台湾料理とか聞くとある程度年齢を重ねた人を想像しがちですけど、勝手に想像するシェフとはかけ離れた若くイケメンなシェフが登場!!

イケメンオーナーシェフの中谷さん。

即菜から1品料理にお造りといろんなメニューがあって「口水鶏」や「おこげのクリームチーズMIX~添え~」とか気になる美味しそうなメニューもマジで多かったです!!

お酒。

1階部分だけと思ったら2階もあってびっくり!これまたお洒落でゆったりできる空間なのでお客さんからの反応も良いみたいです。

友人、家族、小さなお子さんがいても安心な広いスペース。ここで本場の小籠包を食べれるとか最高じゃないか!!

ちなみに壁にかかってる赤い飾りは店主さんが独立前に働いていたお店にいた同僚の中国人の方に頂いたという、こちらでいう商売繁盛の笹のようなものらしい。

こちらが「週替わりランチのAセット(1,026円税込み)」

+忘れちゃいけない「小籠包」

プリっと可愛い3つの小籠包が並んでいます。意外と小さいんですね。タカシJJ実は食べたことがないので凄く楽しみ♪

中谷さんの作業から丁寧で繊細な仕事をされているのが分かりますし、時に若さを感じる豪快な鍋使いを見ながら頂きたいと思います。

では実食!!

プリプリプリっと最後までたまらない食感を届けてくれる海老。そこにほんのり甘くクリーミーなソースが絡んでいてきて美味しい~♪すぐにご飯を食べたくなる!!

舐めていたのはこちらのスープ?(ひとくち食べ終えた後に焦って撮影)美味しいよ!なんかもっとうすーーい、うすーーーい、味を勝手に想像してたんですが、なんていうのか…想像と全然違った。これだけでもご飯食べれる❤️

ザーサイがデカイ。これでも広げきっていない状態で、これなのでいかに大きいかが少しは伝わるのでは無いだろうか。ご飯がもっと欲しい!

普段ザーサイを食べることがないけど、これはなんだか美味しくて食べきっちゃった。

こちらが小籠包!

小ぶりなサイズデカイ可愛い印象ですが、どうでしょうかー

実食!

 

まろやか〜ぷぅるぷぅるぅ〜割ってジュワ〜と汁がでてきて、噛むたびにジュワッジュワッと
プッシュされた汁が口の中に溢れていきます。

旨しっ!!

黒酢が台湾のものをブレンドしたもので独特の風味がします。3つ目ぐらいでちょっと変化をつけたい時とかにレンゲに少しはそそいで食べるのがオススメの食べ方なんだとか。

VIP席からの眺め。調理場丸裸です(笑)

とにかく若い!ってことでオーナーシェフの中谷さんにお話を伺うと高校時から飲食店でのバイトをはじめ、辻調理専門学校に在学してる時から三宮にあるミシュラン1つ星の中華料理屋さんでバイトをし卒業後は同店に就職。

その後、枚方のT-SITEにある台湾で行列ができる小籠包専門店にて修行し25歳で独立という、、、なんかエリートやん♪

まだ1ヶ月もオープンして立ってないのにもうすでにリピーターさんがでてるなど、すでに人気の兆しが!!まだ行かれてないという方はぜひ一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

ちなみに金、土はランチは12時過ぎ混むことが多いそうなので行く際にはちょっと気をつけてください

 

MAP

【店舗詳細】

華翔

住所:大阪市城東区野江3-13-16

電話番号:

営業時間:11:00~14:00/17:00~23:00

関連リンク:Instagram

 

※「芝田」さん情報提供ありがとうございました!!!

 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

 

●「検索」に特化した新サイト「城東MAPS」モニター募集中

詳細はこちら(モニター登録70件突破!!)6月末まで

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

新サイト⇩⇩⇩

(画像をクリックするとサイトに飛びます)