中浜にあった「POCOさんのとんかつ弁当」が8月一杯で閉店し10月中旬頃に「浪花のコロッケ いも太郎 鴫野店」がオープンするみたい!!隣のEsir GRILLも休業し秋にリニューアル。

 

今里筋沿い、中浜下水処理場の横にあった「POCOさんのとんかつ弁当」が8月一杯で閉店し10月中旬頃、「浪花のコロッケ いも太郎 鴫野店」としてオープンするようです。

場所はこちら↓

 

壁画が印象的な建物が目印。

お店のすぐ隣には中浜下水処理場があります。

pocoさんのとんかつ弁当とEsir GRILLは隣通し。

 

2016年2月末にEsir cafe(現Esir GRILL)と共にオープンした「POCOさんのとんかつ弁当」

▶︎オープン日の記事

 

N.Yでとんかつ屋を営むPOCOさんという豚が、日本への転勤をきっかけに別れることになった元恋人MJとの再会を目指して来日し、お店を開いたというストーリーが面白かったんですが、その後MJとの再会できたのでしょうか?

めっちゃ気になる、、、

中浜に先日26日にオープンした「POCOさんのとんかつ弁当」の『スペシャル弁当』を食べてみた!【JJグルメ】

 

いろんなメニューをリリースしたり、コラボメニューの販売など様々な試みをされていたPOCOさん。

立地的には緑橋と鴫野の中間地点。正直そんなに人通りが多いところでもないので集客に関して難しい部分があったのかもしれません。

 

貼り紙によると8月末で「POCOさんのとんかつ弁当」は閉店し10月初旬に「浪花のコロッケ いも太郎 鴫野店」がオープンするとのこと。

「浪花のコロッケ いも太郎」といえば、以前POCOさんのコラボ商品を販売したお店!!

「浪花のコロッケ いも太郎」がどんなお店か雰囲気がわかる記事はこちら▼

「Pocoさんのとんかつ弁当×浪花のコロッケ いも太郎」のコラボコロッケ「手作り国産牛すじコロッケ」を食べてきた!区をまたいで食のコラボが実現!明日から本格的に販売スタート♪

いや~まさかコラボしてたお店がオープンすることになってビックリですが、すごい楽しみでもあります。

 

さらにお隣にあるEsir GRILLさんも厨房の配管工事を行うために9月中旬まで臨時休業をされるということなので、それまでは来店しても営業していないので気をつけてください♪

リニューアルに関する詳細はサイトInstagramなどをチェックしておきましょう!!

 

まずは9月にEsir GRILLが。そして10月にいも太郎がオープンを控えているので楽しみに待ちたいと思います!!

 

※情報提供してくださった皆さんありがとうございました!!!


▼読者の声から生まれた新サイト城東maps

(画像をクリックするとサイトに飛びます)