中浜にめっちゃオシャレな「Esir Cafe pizza&cafeteria(イーサーカフェ)」っていうお店と「POCOさんのとんかつ屋」ってお店が2月26日(金)同時オープンしています!!

中浜はサトウ病院のお向いにかねてよりオープンを待ちわびていたお店「Esir Cafe pizza&cafeteria(イーサーカフェ)」と「POCOさんのとんかつ屋」っていうお店が2月26日(金)に同時オープンしてたんで行ってきました!!!

DSC_1909
地図ではここ↓




過去記事

>>中浜に2月26日(金)「Esir cafe(イーサーカフェ)」っていうcafeがオープンするみたい!POCOさんのとんかつ弁当も同時オープン!!>>(2016年2月12日)

>>今里筋沿いに建設中のビルに「Esir cafe(イーサーカフェ)」っていうcafeが今冬オープン予定みたい@中浜下水処理場の横>>(2015年9月22日)


DSC_1914

道向かいには「サトウ病院」があります。

DSC_1912

こちらに行くとJR鴫野駅方面に♪

DSC_1913

反対にこちらに行くと緑橋方面に♪

DSC_1924

ちょっと見にくいですが、建物自体がなんだかN.Yとかにありそうな雰囲気!!

DSC_1923

JR鴫野駅側から来ると壁に絵が描かれているので目立ちそうーーー!

DSC_1909

ということでオープン日ということもあってお祝いのお花が沢山置いてありました。このお店の色彩も中浜にはなかった色彩でめっちゃ目立ってます!!

DSC_1915

看板。

DSC_1916

営業時間と定休日。

DSC_1920

Esir Cafe

DSC_1917

入口どこかわからなかったんですけど、こちらからです。

DSC_1919

おとなりの「POCOさんのとんかつ屋」さん

DSC_1918

メニューです。昨日13時ぐらいに行った時にはもうすでにCLOSEされていてスタッフの方に聞いたところオープンと同時に沢山の方が買いに来られてすぐに完売してしまい、次の分を調理中の為に一時閉店というかたちをとってたらしいです。すごい人気だったんですね~。

DSC_1921

ということで入りましょう♪ドキドキ♪ 入口の上にもオシャレなアクセント♪

BlogPaint

おおおおーーーーーーーなんだなんだここは中浜じゃないのか!?N.Y!?(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?

BlogPaint

さらに奥へと進むとテラスにもいけるし(まだ寒いので今はテラス席は解放していない)

BlogPaint

小さいながらにプロジェクターというか映像を写したりしそうなスペースや機材もあるみたいなのでできると思いますよ~。テーブル席も5席ほどありました。早速ランチをいただきたいと思います♪

DSC_1887

ランチタイム♪30分前ということは14:00がラストオーダーですね。

DSC_1883

ピザランチ

DSC_1884

パスタランチとペアランチ。

DSC_1885

ハンバーガーランチに子供用ランチも!なにげにこういうの嬉しいですよね♪

DSC_1886

そしてドリンクにデザート♡

DSC_1888

テイクアウト用のピザ箱かな~

DSC_1890

奥にピザ焼き用の窯ありますね~。

DSC_1892

本日のランチのパスタメニュー

「牛頬肉のビール煮ショートパスタ リガトーニ(サラダ付き850円税抜き)」
をオーダー♪

とにかくピザにしてもパスタにしてもザックリいうとサラダを付けると850円。さらにドリンクつけると950円になるって感じですね。

DSC_1895

大きさ比べ!そんなに大きくはないです。

DSC_1897

いただきます!!

あっ!思ったより全然あっさりしていて優しい味♪変に濃いだけのパスタじゃないのでいくらでも食べれます!!!

しかも結構このショートパスタが時間さでお腹膨れてきそうな雰囲気なので、この量ぐらいで丁度良さそうです。(案の定あとでお腹けっこう膨れてきました!

DSC_1898

こやつです、こやつ(笑)

DSC_1899

ピザも気になる!!今度はピザにしよう♪

BlogPaint

トイレが凄いんで紹介しときます。お店にはいってそのまま真っ直すぐ進むと黒丸したところがトイレになるんですけど、いったん外に出ます。

DSC_1901

するとこんな感じ。コンテナの小さいのがトイレになっています。

DSC_1903

よく見るとメッセージが!

”このハンドルを引いて中の右壁にある証明スイッチを押してください”とのこと。

DSC_1904

さらにもう一つ

”外から鍵をかけないでください”

そらそうだ!!(笑)でれなくなっちゃうからね!!!


DSC_1900

オープン!!すると中には可愛らしいトイレが登場します。

DSC_1905

そしてムーディーです。

という感じでした。



いや~とにもかくにも終始オシャレを感じるスペースで個人的にはカウンターの天板がさらさらしてて気持ちよくて好きです(笑)

これはとにかく一度いってみるとその世界感がよくわかるんじゃないかなあと思います(どこでもそうなんですけど汗)

DSC_1922

そして楽しみなのがこちら!何かわからないですよね(笑)

実は道側から除いたテラスになるんですが、温かくなるとここも開放して素敵なテラス席に早変わりするみたいなので楽しみです~。




というわけで中浜にできたNEWスポットを駆け足でご紹介♪夜は夜で雰囲気がまた違うでしょうから、その違いを楽しむのもいいですよね~♪






Esir Cafe pizza&cafeteria(イーサーカフェ)


住所
城東区中浜1丁目17-12
電話番号
06-6180-5131
営業時間
10:30~22:30
(ランチタイム 10:30~14:30)
いずれも30分前がラストオーダー
定休日
第2、第4月曜定休
関連リンク
食べログ
公式ホームページ


※掲載内容は記事作成時の情報になりますので詳しくは上記リンク先かお店にお問合せください

 

■■城東区情報の投稿はこちらから■■
《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
■■城東区民の回覧板はこちらから■■
《イベントやメンバー募集の告知など》

 

6 件のコメント

  • こんばんは
    じゃーなるさん、ありがとうございます
    近いうちに行きまーす
    ちなみにコインパーキング近くにありました?

  • コロンさん
    おはようございます。1番近くだと反対側になりますね〜つまり鴫野方面から緑橋方面に向いてサトウ病院越えて少し行けばありますよ。お店側だと…お店よりかなり緑橋よりの宝くじ売り場ぐらいまで戻るか、ジャパンのとなりにあったか(←コインパーキングから月極に変わってる可能性大)ぐらいだったと思います。お店の裏にスペースがありましたが駐車場としては使ってなかったと思います(未確認です)

  • わかりました、持ち帰りだけなら店の前に止められますけどね、スパゲティ食べる時は向かいに止めます、ありがとうございます(*^^*)

  • soさん
    コメントありがとうございます!
    それってサトウ病院のすぐ横のコインパーキングですかね?一番近くといえばやっぱりあそこですかね?

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.