中浜に「創作洋食 Ohmuraイス」っていうお店ができるみたい。オープンは11月頃を予定。




元中浜本町商店街の一角、今里筋から「とみ菜」までの間に「創作洋食 Ohmuraイス」っていうお店ができるみたいです。

地図ではここ↓

 

手前のコーンが立っている交差点を右にいくと解体中の「まねき湯」があり、曲がらずに真っすぐ進むと今里筋にでます。

反対にこちらに進むと2軒隣に「とみ菜」、「HAIR Port NAGASAKI(ヘアポートナガサキ)」と続き、更にまっすぐ進むと「千間川公園」がでてきます。

お店らしきものを作っていたので話しかけてみると、やはりお店をつくっているところでした。業態を聞いたところ、なんと創作洋食のお店ができるらしい!美味しそうーー!もう響きだけで美味しそう笑

 

そして聞いてびっくりしたのはお店に使っている材料の材木はほぼ解体工事の現場からもらってきた廃材だということ。

コストOですやん!!

 

D.I.Yでこんな風にお店ができちゃうんですね!

今まさに塗り始めている壁のピンク色めっちゃ可愛いし!!

少しお店の中も見せていただきました!ここも廃材!?現段階では洋食というより和っぽい雰囲気ですがどんな風にお店が化けていくのか楽しみ♪

せっかくなのでお店の名前を聞いてみると「オムライス」というので、

「ん?オムライスっていう店名ですか?」と不思議そうな顔でタカシJJが聞くと

「オオムラ」さんがお店のご主人ということで「Ohmuraイス」とつけたんだそう(笑)

いい感じにかかりすぎてて、聞き取れませんでした汗。

オープン時期を聞くと11月ということでまだ少し先の話になりますが、どんなお店なのかそしてどんな創作洋食を食べることができるのか今から楽しみです。

 

 

 


▼読者の声から生まれた新サイト城東maps

(画像をクリックするとサイトに飛びます)