【House Fu~】服のリフォームからアウトレット品・サンプル品などが購入できた地元の名物店が9月末で閉店。

こんにちは、タカシJJです。

蒲生1丁目、京橋近くに服のリフォームからアウトレット品やサンプル品などを購入することができる「House Fu~」っていう服屋さんがあります。皆さんにも馴染みのある、アノお店です。

その「House Fu~」さんが9月末で閉店し移転するということで現在は”まとめて!もってけ売りつくしセール”を開催。現在の様子をご紹介します。

 

「House Fu~」ってどんなお店?

過去記事のいろんなところで登場する「House Fu~」なんですが、京橋のすぐ側ということで、皆さん一度はお店の前を通りかかったことがあると思います。

数年前までは甲子園みたいに緑で覆われていたんですが、近年の台風の影響?などからか今は綺麗さっぱりとした風貌に。

あまり購入してる人を見かけたことがなかったんですが、見た目や雰囲気も唯一無二なお店で掘り出し物を見つける古着屋のような感覚で利用できるお店でした。

 

9月末で閉店。移転し今後は店頭での販売などは行わないんやって。

9月末で閉店し、どこか別の場所に移転されるらしいんですが店主さんにうかがったところ、今後はこのような形で店頭での販売はせず、裏方に徹し製造方にまわるとのこと。

 

中には一点もののモデルが使用したようなサイズ感のコート(着物とか着た上から羽織るといい感じになりそうな個性的なコート)があったりと、処分に困るから要る人がいれば差し上げたいというような商品も。

店主さんとのやり取りで掘り出し物を格安でGETできるチャンスかも。

 

建物自体も古そうですし、閉店した後どうなるのかなど気になるところも多々あります。ちょっと改装してホットドッグスタンドとかクレープ屋さんとかテイクアウトで気軽に購入できるお店ができたら面白そう♪

 

変りゆく「ツール・ド・がもよん」

事あるたびに「ツール・ド・がもよん」について書いてきましたが近年ロードサイドにある古い長屋が解体され、マンション建設やコンビニの出店など景観も変わりどんどん変化していってます。

ツール・ド・がもよんって?⇩

城東区に突如あらわる「ツール・ド・フランス」!?今福~蒲生~京橋を結ぶ「チャリンコロード」を実際に調査してきた!!

2015.11.30

 

この交差点を渡り進むと京橋の名物居酒屋「とよ」が。

「House Fu~」の営業日は通常は火曜、木曜、日曜なので9月末閉店ということは本日が最終日!?かも。営業時間は14時~19時なので気になる方は足を運んでみてはいかがでしょうか。

 

こちらの記事もオススメ

蒲生に「House Fu~」っていう服のアウトレット品を扱う服屋さんがある/ちょっと甲子園みたいになってきてるところ。

2015.12.04