まもなくオープンのネパール人が創る本気のラーメン「GORKA NOODLE NEO(ゴルカ ヌードル ネオ)」のレセプションにお邪魔してきました!!




どうもこんにちは!編集長のタカシJJです。

一昨日、鴫野駅前にあった「ゴルカ麺」跡地に「GORKA NOODLE NEO(ゴルカヌードルネオ)」が新たに本日15日(月)にオープンするという記事を書いたんですが、実は!!昨日急遽レセプションに招待していただき気になるスパイスヌードルを食べてきましたので一足早くご紹介したいと思います!

 

鼻息荒めに鴫野駅前のお店に到着!

 

看板も変わり明日のオープンに向け準備万端といった感じでしょうか!

では早速店内へ!

 

ゴルカ麺の時と基本内装なども、あまり変わってない様子。ネパール人のスタッフの方が3人に…日本人の方が1人。

どうやら今回お店がオープンするにあたりメニューを中心にプロデュースされているのが、この方フードクリエイターの井上さん。大阪の某有名ラーメン店やラーメンイベント、餃子バルなど手掛けてきたフードクリエイター

新しいラーメンを作りお店をオープンさせるも悪戦苦闘するマスターのナビンさんと井上さんが出会ったのがはじまりで、その熱い想いに共鳴し、2人で進化させたスパイスラーメンを完成させていったそうです。

めっちゃ素敵な決め顔で湯切り(笑)これは益々楽しみです!!

 

そんなわけでこちらが「ゴルカスパイスヌードル(1,080円)」です!

 

華やか!!なんかいろんなトッピングが見えていますが、どんな味なのか?そしてどんなラーメンなのか?気になるところ!スパイスヌードルについて詳しく書かれた解説がこちら↓↓

 

説明しきれないぐらい詳細に書かれてるのでぜひ来店して読んでみてください!

 

では実食!

ぬはっ!意外にクリーミー!スパイスヌードルということで勝手に辛いもんだと思い込んでましたが、
クリーミー最前線!チキンマサラのエスプーマが効いてるのか!

何気に「ふぅふぅ」ってした後にスッと鼻に飛び込んでくる香ばしい香りがナイス!何これ~いい匂いやわ♪油断してたら見逃してしまう一瞬の香り。

で、

少しずつ後からスパイスのピリッと辛さが口の中を侵食してきます。ただ辛っってなるような感じではないので、ちょうど良いスパイス加減!程よく刺激があって食べやすい。

 

このアサリの出汁キーマもコクがあって美味しい~♪良いエキスを出してます!!

井上さんいわく「ネパールは玉ねぎをたくさん使用したカレーで、出汁が入ってないので甘みが強い。そこに出汁をミックスすることで独特のものに仕上がるんです。」とのこと。

いろんな食材が入ってるので食感や味にバリエーションがあり食べ応えがあります。

 

さらにレモンを投入!

レモン!?えっこれ普通なの?

ところがレモンを絞るとスープ水面5cm上空ぐらいまで顔を近づけるとレモンの爽やかな香りが漂っていて、また違ったラーメンになります。味覚自体も少しマイルドな味わいに♪

 

そして〆に替え飯をイン!!

これこそ本当につゆだくなスパイスカレーみたいな仕上がりに。ラーメン食べてたことを忘れるぐらいにカレー食べてました(笑)

ということで食べ終えるころにはしっかり額に汗をかいてフィニッシュ!!

”スパイス”とネーミングに入ってることによって辛いのかな?と感じさせといてクリーミーだったり(ちゃんとスパイスの要素も忘れずに)トッピングを混ざたり、絞ったりすることで変幻自在のトリックラーメン化させたり凄く工夫されている印象でした。

 

何よりも癖の強い「スパイスラーメン」だけでなく、2番「鯛と鶏の泡白湯ラーメン」や3番「鯛と鶏の潮ラーメン」、4番の「魚介香る醤油ラーメン」といった脇を固めるラーメンラインナップが馴染みがあり、真逆のテイストなのがバランスが取れていていいなと感じました。

 

 

お店の前に置いてるこちらのチラシをもっていくと今日から2日間メニューによっては500円~食べれますし、17日以降も21日まではトッピング1品orライスまたは麺大盛orドリンク無料サービスというクーポンがついているので、この機会にまずはお試しで足を運んでみてはいかがでしょうか♪

 

店舗詳細

GORKA NOODLE NEO
2018年10月15日(月)
NEW OPEN!!!! JR東西線 鴫野駅※京橋の次の駅
地下鉄今里線 鴫野駅
共に徒歩2分
.
〒536-0014
大阪市城東区鴫野西5-15-11
TEL:06-6969-8220
OPEN
11:30~14:30
17:00~24:00
金土祝前~25:00 

関連リンク:Instagram

 


▼読者の声から生まれた新サイト城東maps

(画像をクリックするとサイトに飛びます)