蒲生にオープン予定の「籠やきとり かごのとり」が店内で漆喰体験を本日開催してる♪現場の様子を見てきたのでレポートします‼@cafe de GAMOYONのお隣。

がもよんにオープンを予定している「籠やきとり かごのとり」が本日9時~18時(予定)の間、現在リノベーション中の古民家店内にて漆喰体験を行うと、噂を耳にしたので現場に行ってきたのでレポートします~♪

DSC_0090



地図ではここ↓


DSC_0091
お隣は人気カフェcafe de GAMOYON

DSC_0092
こちらに行くとロイヤルホストがあります。

そもそもFacebookで下記の投稿を発見!!以前に何度かこの物件について新たな古民家再生プロジェクトが立ち上がってるようだ!とお伝えしていたんですが、店内で漆喰体験ができるなんて!!



なぬーーーーーー!!ということで今朝の現場の様子です。

DSC_0095
古民家の中に入るとガッチガチで内装工事中です。

DSC_0094
準備作業する為に脚立にのるオーナー足立さん。

振り返ると9時過ぎの時点で数人の方がすでに現地に来られていて準備を見守ってました。

DSC_0102
現場にいる職人さんに手伝ってもらいながら足場を固めていきます。

DSC_0101
30席ほどのお店になるみたい。

DSC_0104
準備OK足場を確認しながらの作業。

DSC_0103

オーナーである足立さんに漆喰体験の開催する理由を聞いたところ「プロにお任せすれば、綺麗に仕上がるのはわかってますけど、地域と共に時を刻んできた古民家ですし近隣の方たちと一緒に取り組むことでお店に愛着も持ってもえれば嬉しい」とおっしゃってました。

DSC_0105
漆喰のメーカーさんも準備を手伝ってくれてました!!ええ人!!

DSC_0107

作業は18時頃までを予定してるそうなんですが、現場がどういう感じで進むかわからないので、ひょっとするともう少し早く終了するかもしれないそうです。


一般人が内装工事を行っている古民家内で漆喰体験!!なんて普通はできない体験だと思うので、今日空いてるやん!!って方は足を運んでみてはいかがでしょうか?


漆喰体験

少しづつ始まってますよ~~♪



◆関連リンク
籠やきとり かごのとりFBページ

■■城東区情報の投稿はこちらから■■
《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
■■城東区民の回覧板はこちらから■■
《イベントやメンバー募集の告知など》




投稿者:タカシ@JJ