森之宮に「PUB&COFFEE Dande Lion(ダンデライオン)」っていうお店が10/17にオープンしてたみたい。ぺこぺこうどんの横。

中央大通り沿い老舗うどん店ぺこぺこうどんの隣に赤色の看板が目立つお店「PUB&COFFEE Dande Lion」が10月17日オープンしてたようです。

 

▼地図ではここ

 

 

こちらにいくとご覧の通り「ぺこぺこうどん」があって、さらに「手羽の極」、「揚子江らーめん」と続いて緑橋の方にでます。

いや~しかしこの辺りも結構お店が充実していますね♪中央大通り挟んだ向かい側にはTORATTORIA ROKUDAI(トラットリアロクダイ)もあるし「海力」とかもあるしグルメなエリアです。

 

反対にこちらにいくと「三拍子」「究極らーめん」や「うどん酒場はちまん」と続き森之宮方面へ。

 

なんだか大人の香りがするお店です!お店の方が外で開店準備をされていたので許可を得て中を撮影させてもらうことに。

ではオープン!!ドキドキ♪

開けてすぐ4〜5席カウンター席があります。うわ〜大人な雰囲気が漂ってる!!みんなこんな感じのところで呑んでるのかな!?お酒が呑めたなら一度は通ってみたいパブ!!

 

料金設定

【男性】3,000円 ワンドリンク付き
【女性】2,000円 ワンドリンク付き
※ちょっとしたチャームとかついてくるそうです。
ソフトドリンク 1杯300円
アルコール 1杯500円

 

とのこと。

なので入れるボトルにもよりますが、ボトルを入れられた方が安く呑めるんじゃないかな~とおっしゃっていました。結構飲む人ならその方がお安くつきそうですよね♪

 

2階もあるっていうことだったので「見てもいいですか?」と聞くとマスター清水さん、あっさりOK。靴を脱ぎ、少し急な階段を上がると10〜12人は寛げるという秘密のアジトみたいな空間が!

密室じゃないのに密室感が余計にドキドキ感を煽りますね(笑)きっとここで呑んでたらラスボス感がすごい出ると思います(笑)。どんな方が呑みにくるんですかね~♪知りたい

気になることといえば、何故かお祝いの中にオール巨人氏の名前があったり…他にも有名な方の名前があったような気がするけど…マスター清水さん一体何者なんだろう⁈

どこか有名なお店の方なのかな?なんだかその辺りは聞けないままお店を後にしました。お店の名前にPUB&COFFEEと書かれていますが、コーヒーの方も来年にはやりはじめるかも!?しれないと話されていました。

マスター清水さんは人当たりの良い、優しい方だったし、お店も楽しそうだし気になる方は一度足を運んでみては如何でしょう♪

ぺこぺこうどんで食べてからの!ダンデライオンっ!みたいなコースもありかもしれませんね♪

 

  • 【店舗詳細】
  • 「PUB&COFFEE Dande Lion」
  • 住所:大阪市城東区森之宮2-6-5
  • 電話番号:06-6963-7218

 


▼読者の声から生まれた新サイト城東maps

(画像をクリックするとサイトに飛びます)