す・またん!で人気コーナー”森ちゃんの関西ラーメンファイル”がコラボ企画イベント「森ちゃんのラーメンフェスタ2018」としてJR大阪城公園駅周辺広場にて2週にわたって今年も開催‼




朝の情報エンターテイメント番組す・またん!で人気コーナー「森ちゃんの関西ラーメンファイル」がコラボ企画イベントとして昨年に続いて今年も、JR大阪城公園駅周辺広場にて2週(11月9日~11月11日/11月16日~11月18日)に渡って開催されます!!

 

コーナーの中で紹介された中の約20店舗ほどが一堂に会し、様々なラーメン店を楽しめるとあって昨年は売り切れ続出(平均2時間待ちとかっていうツイートも汗)大盛況に終わった「森ちゃんの関西ラーメンファイル」。

 

DSC_1951

昨年のイベント前日の様子

今年は1幕、2幕に初出店となるお店が各日3店舗と5店舗づつ登場!!昨年に引き続きこだわりの食材を使い、考え抜かれた絶品ラーメンを堪能できそうです!!

 

DSC_1961

昨年、会場の一角に用意されたステージ。

更に今年も森ちゃんのトークショーやお楽しみ企画に加え、森ちゃんバンドも!?なんてことがサイトに書かれてあったので楽しそうなステージパフォーマンスが会場では堪能できるんじゃないでしょうか。

ということで、第1幕に登場する10店舗はこちら!!

イベント公式サイトで紹介されていたのでサクッと画像中心に10店舗を紹介します!!

 

 

いかがでしたか?第1幕の出店者分をドドンと紹介しました!!正直どれもめっちゃ美味しそうで選べない、、、涙。できれば1週間、毎日開催してしてもらって、毎日1杯ずつ食べたい(笑)これ去年も言ってたな。。。

 

続いて第2幕の出店者の方を紹介したいと思います!!

 

昨年も思いましたけど、これは本当に全部食べたい(笑)。このクオリティで週末だけって無理ですよ~。

それぞれの出店者さん詳細情報はイベント公式サイトをみてもらうと詳しく掲載されているんでぜひそちらでチェックしてみてください。

公式サイト、Twitter、FBなど見ていますが今日時点で会場マップもUPされていませんし、昨年販売されていました別注Tシャツや5杯食べたらオリジナル手ぬぐいプレゼントスタンプラリーなどに関しても特に発表されていません。

まあ何もないっていうことはないでしょうけど、参加する側としてはそういう楽しみがあると盛り上がりますよね♪

 

なお、注意事項として昨年も下記のようなことが発表されていましたので、今年ももう少しイベントが近づいてきたらより詳しいイベント情報が掲載されると思います。参加予定の方はぜひチェックしておきましょう♪

ここに注意!

◇ラーメンは、1杯1枚のチケット制(1枚850円)です。
チケットのご購入の上、ご希望店舗でお渡しください。
トッピング、飲料、グッズなどは、現金でのお取り扱いとなります。
◇お取り分け用の小お椀をご希望の方は、各店舗でお申し出ください。
ご飲食は、指定エリアでお願いします。
◇お盆は使用後、貸し出した店舗へご返却お願いします。
◇お椀に残った汁は、場内中ほどのゴミ箱までお待ちください。

※上記は昨年度の注意事項。今年に関しては公式サイトやTwitter、FBを確認してください。

 

イベント概要
森ちゃんのラーメンフェスタ2018
日時 11/9(金)~11/11(日)・11/16(金)~11/18(日) 
金曜 11:00~20:00 /土・日 10:00~19:00
場所 JR大阪城公園駅周辺広場
駐車場 周辺に有(エコロパーク 大阪城公園森ノ宮駐車場大阪城公園駅前駐車場
リンク 公式サイトFBTwitter
(上記の情報は記事作成時点でのものです)

 

▼関連記事

す・またん!で人気コーナー”森ちゃんの関西ラーメンファイル”がコラボ企画イベント「森ちゃんのラーメンフェスタ2017」としてJR大阪城公園駅周辺広場にて2週にわたって開催‼

2017.11.09

 


▼編集部ピックアップ記事

産後ママのかけこみ寺!?子供づれでも気兼ねなく通えるワンダーランドな整骨院「城東いまふく鶴見鍼灸整骨院」【PR】

2018.10.31

未経験でも大歓迎!!地元で腰を据えて働きませんか?外壁塗装・防水専門店 DAITAKU【JJ求人】

2018.09.26