京橋のコムズガーデンにあった「BURGER KING 京橋コムズガーデン店」が2/28(木)をもって閉店するみたい。




京橋にあるコムズガーデンの一角にあった「BURGER KING 京橋コムズガーデン店」が2月28日(木)の22:00で閉店するみたいです。

先日閉店した「モスバーガー」と同様に京橋から有名バーガー店が姿を消すことになりました。

 

地図ではここ⇩

 

コムズガーデンは大阪市の第三セクター・大阪地下街が運営している地下街で、グルメやショッピングをはじめストリートライブなど多くのイベントなども開催されています。

タカシJJ、その昔コムズガーデンのとある飲食店でバイトしていました。懐かしいーーーーーーー。

 

20年前からあまり変わらないコムズガーデン。最近ではこのスペースを利用したイベントやライブなどが多く開催されています。そういった意味では、ただの地下街ではないのがコムズガーデンの強みでしょう。

 

地下1階、地下2階とあってほぼ飲食店。

居酒屋、カフェ、ラーメン、イタリアン、うどん・そば、回転すしなどが並び、一通りはなんでも揃っていて長堀鶴見緑地線の乗り口がすぐそこ!!便利なので夜をはじめ、週末なんかもにぎわいそうです。

 

さらに知らなかったんですが、3月31日まで大阪城ホールでのイベントやライブなどのチケット提示で最大30%OFFなどのサービスが受けられるんだとか!(公演当日のみ有効)イベントにきていてコムズガーデンにくるんであれば、ぜひ利用したいサービスですね。

 

そのコムズガーデンの地下2階、電車の改札口とは真逆に「BURGER KING 京橋コムズガーデン店」があります。

外から見てると閉店の告知など貼りだされている様子もないんですが、お店に入ると、、

 

このように2月末で閉店することが告知されていました。

バーガーキングといえば直火焼きのビーフパティやワッパーと呼ばれる大型ハンバーガーを中心としたメニューでチェーン展開するバーガーショップなんですが、口コミ評価も高くコムズガーデンの中でも人気のあるお店だと思っていたので閉店と聞いて意外でした。

前記した通り近所にあったモスバーガーも閉店しBURGER KINGも閉店と少し前までのバーガーフィーバーが嘘のような展開です。当分京橋界隈はマクドナルドの一人勝ちといった感じになるのでしょうか。

 

 

※情報提供くださった皆さんありがとうございました!!