【株式会社エンタープライズ】東中浜に巨木が出現!?コーナンプロ東中浜店のすぐ横にできたお店が意外なお店だった!




こんちは、タカシです。

東中浜にある「コーナンプロ東中浜店」のすぐ横手に巨木が描かれている建物があるのはご存知でしょうか?POPでカラフルなテイストに思わず

「カフェ?」

「雑貨屋?」

なんて思っている方も多かったのではないでしょうか?(ぶっちゃけタカシJJも期待していました)

建物の2階からの景色。じっくりと「コーナンプロ東中浜店」を見ることができます(笑)

今回気になっていた壁画のお店「株式会社ENTERPRISE(エンタープライズ)」さんにひょんなことから取材させてもらえることになったので、丸裸にしていきたいと思います。

 

気になる木の正体は「不動産屋さん」と「レンタルスペース」だった!!

いきなりぶっちゃけてますが、そうなんです!!

1階が「不動産屋さん」

2階が「フリールーム」(レンタルスペース)

だったんです!!

 

言われてみたら窓に物件の詳細が書かれた紙がいくつか貼られていて「不動産屋さん」っていうのもわかるんですが、中々通り過ぎるだけではわからないですもんね。

 

エントランスに入ると2階のレンタルスペースで開催される講座というか各種イベント情報が掲載されています。

 

入ってすぐ正面の階段を上がるとレンタルスペースに。

ということで、この不動産屋さんとレンタルスペースの運営している代表の方にお話を伺いたいと思います!!

 

痒いところに手が届く、その理由は?

ジャーン!!代表の衣川さんです。

そして不動産屋さんらしからぬ、ゆとりのあるオシャレ空間!!リラックスしすぎて寝てしまいそうだわ。

巨木の壁画、オシャレな不動産屋さん、レンタルスペースとなんだか気になるポイントが沢山ある建物ですが、その辺りも含めて色々とお話聞かせてください!衣川さん!!!

 

衣川さん:もともと食品関係の仕事を20年近くやってきてたんですが、そこそこの年齢になってきてもういいかなと。あとは後進に任せて、地元でじっくり腰を据えてできる仕事をしようと、前職で使っていた1階、2階部分を改装して不動産屋をスタートさせました。

ー食品関係からいきなり不動産屋ですか!?

 

衣川さん:実は食品関連の仕事で当時めちゃくちゃ儲かってね、若かったしすぐに調子乗って遊びまくってたんですよ。

ー絵に描いたような展開(笑)

 

衣川さん:でしょ?(笑)でも世の中そんな甘くなくて、どんどん売上は下がるし、若さと勢いだけだった自分も改めて「商売って何や?」「経済ってなんや?」って考えだして大学に通ったり、いろいろと学び始めたのが30代やったんです。

 

ー大学まで行くー!?やりだしたらハマっちゃうタイプですね。

衣川さん:妻からもそう言われています(笑)その後、色々学んでいる時に不動産というものに出会って不動産投資をするようになっていったんです。一棟丸々買って貸すみたいな。

 

ーえ?1棟丸々購入ですか?衣川さん、、、、

所有する物件たち

めちゃくちゃ勝ち組ですやん!!

 

ー何だかさっきまで爽やかだな~なんて思ってた笑顔がいろいろいやらしい笑顔に見えてきた。100万円ください。

衣川さん:いやいや、やめて下さいよ。あげませんし、ジャンボ宝くじがあたっても返せないような借金も抱えてますから安心してください。銀行に融資してもらって購入してますから勝ち組でもなんでもありません。

 

ーあ、そうなんですか?(笑)話を戻しますが、その流れで不動産に?

衣川さん:ザックリいうとそんな流れなんですね。

 

ー食品関連の仕事をされている時は出店される際にテナントを借りるでしょうし、物件オーナーになると貸す側にもなるでしょうし、それでいて不動産屋として仲介するとなると不動産に関するすべての立場を経験してることになりますね。

衣川さん:まさにおっしゃる通りで、もともと不動産屋さんではなく、すべての立場を僕がお客さんとして経験してるので、それぞれの立場の方の気持ちがほんとよく分かるんです。

僕自身がお客さんとして、して欲しい事がしてもらえなかった経験から不動産屋になったといっても過言ではないかもしれません。

 

衣川さんの顔から笑顔が消えた!?

何があったんですかーーキヌガワさん!?

衣川さん:いろんな経験したということです(笑)だからこそ綺麗ごとに聞こえるかもしれませんが、お客さんにとって一番いいアドバイスを心掛けてます。ポロっと「やめときましょ」って言ってしまうこともあります。喜んでもらえることが一番ですしね。

 

―めちゃめちゃ良い人ですやん!!それとも物件オーナーとしての余裕!?

衣川さん:やめてください(笑)余裕なんてないですよ~。でも地元に地域密着で、じっくり腰据えてやってるので家、テナントを探してる方、また物件オーナーさんで借り手や買手を探してる方などいつでも気軽に相談しにきてください。

―いきなりPRしてきた!!(笑)今日はいろいろありがとうございました!!!引き続きレンタルスペースも見せてください~♪

 

衣川さん:こちらこそありがとうございました!!では2階へ行きましょう

 

ワンコインで活用できるレンタルスペース!?

ということで話を伺ったあと2階のレンタルスペースへ♪

階段を上がっていくと、、、、

 

広っ!!

レンタルスペース広い!!

卓球台もあるし、会議室用の長イスみたいなんもあるし、プロジェクターなんかもあるし!!

 

セミナーとかここで開催してるようです。

 

窓が広くて明るい!!

正面はがっつりコーナンプロ。

 

まだまだほとんど宣伝・告知もされていないそうで、中々利用者が増えないそうです。(そらそうだ!!笑)。まさかここにこんなスペースがあるなんて夢にも思わなかった~~~~!!

しかも

500円/1時間!?

詳しくは公式サイトをみてもらうとわかりますが、「DIY教室」や「セルフネイル教室」、「英会話」「卓球」「手芸教室」「ヨガ教室」など様々なことに使ってもらえるそうです。

まだ開催したことのないようなことも要相談で衣川さんのOKがでれば、できちゃいそうなんで打ち上げ会場として使うもよし会議室として使うもよし、こんなことやってみたい!なんて事がある方は一度相談してみるのもいいかもしれません。しかし500円/1時間は安いわ~。

 

まとめ

ということでいかがでしたか?

いろいろな仕事をされてきた中で、本の出版や講演活動なんかもされているのでここに書ききれなかった事も含めて経験値が半端なかったですね。いや~いろいろなお話が聞けて面白かったです。

不動産に関する不動産管理/売買/改装/相続/土地活用/賃貸などに関しての相談などは1階にて。レンタルスペースの活用についても、、、、、1階にて(どちらも1階でしたww)

気なる方は足を運んでみてはいかがでしょうか?

ではまた!!

チョーーーーレイ!!!!(卓球やりたいww)

 

株式会社エンタープライズの営業時間やアクセスなど

会社名株式会社エンタープライズ(まちの不動産屋さん)
住所大阪市城東区東中浜5-8-9
電話番号06-6968-9933
営業時間 9:30~17:30
定休日 土日祝
公式サイトhttp://www.ent-pr.co.jp/