がもよん辺りでバカ売れしてる「蒲生あんぱん」って知ってます?




蒲生4丁目(通称かもよん)周辺で密かに御当地パンとして人気を集めているパンがあるんです。 
そのパンを売っているのが「R&B-roadside beakery osaka gamoyon-」さんです。

IMG_4484
場所はこちら↓




IMG_4479

道路はさんで向こう側には金井産婦人科があります。

IMG_4477

北側に行くと蒲生4丁目の交差点やがもう4丁目歯科などがあります。

IMG_4478

南側に行くと新喜多大橋があり橋を渡ると9階建てのマンション建設予定地なんかがあります。

なんとなくこの景色に見覚えが!!
そう!そうなんです!以前にご紹介した、、、、、、、

IMG_4476

CAFE BAR 鐘の音さんのすぐ横がR&Bさんなんです!!

IMG_4483

R&Bさん、ただのパン屋さんではございません。お店の横の掲示板的なところには

——————————————————————————————————————–     

①新商品や商品リニューアル、新規店舗立ち上げなどをお考えで、当店との継続的な
   お取引をご検討頂けるお客様。

②社内行事や学校行事、イベントなど、スポットでご利用をご検討のお客様。

「こんなパンって作れる?」など、なんでも結構です。ご気軽にご相談ください 

 (掲示板より抜粋)
———————————————————————————————————————
 
と書かれています。
そうです!パン屋さんとコラボレーションできるってことですよね。もちろん予算や規模によってというところはあるでしょうけど、面白い企画ではないでしょうか?

お隣さんのCafe Bar 鐘の音さんをはじめもう既にコラボされているお店もあるようです。

さらに2014年5月9日のキャスト(ニュース情報番組)でも紹介されたようです。(写真貼ってあります)



IMG_4485

そんな面白い事を企画しアグレッシブに攻めているR&Bさんのオススメというか看板にもでているように売れ筋ランキング!!!の1位を見事獲得している「蒲生あんぱん」を食べてみました。


IMG_4527

大きさはお僕の手に十分乗り切るサイズです。ただ結構な重量感はありますね。見た目の割りにずっしりきてます。

IMG_4528

一口食べて中を見て納得!!あん が半分以上入ってる!!!
しかもあんもそんなに甘くないし、さらに周りのパンの生地の絶妙な柔らかさ~
まいう~です。
結構なボリュームなんですが、さらっと食べれちゃう、変に甘すぎて胸焼けするなんてこともない!それでいて物足りないなんてことも当然ない!!
なるほど~人気があるのがわかります。

2位のクリームパンも気になるので次回はクリームパンを食べてみたいと思います。