【グルメレポート第19弾!!】本日OPENのアカバナカフェにてケーキを食べてきました♪@南鴫野商店街

今月10日に記事にしたcafe & handicrafts アカバナカフェさんが本日OPENされたので行ってきました。せっかくなのでケーキとカフェラテをいただいたのでグルメレポートしたいと思います♪

DSC_0357

DSC_0350

OPEN当日ということもあってお祝いのお花が飾ってあります。

DSC_0349

色々とお店のインフォメーションが貼られています。

DSC_0352

階段は結構急な感じなので気をつけて上がってください。

DSC_0357

元々美容室だった2Fがオシャレで開放的なcafeに様変わり♪なんか本当に広くて気持ちがいいです。

DSC_0354

階段上がってきてドアを開けて店内に入るとハンディークラフトに使う糸や、作家さんの作品などが並べてあります。手作りものを販売されてみたい方、プチ個展をひらいてみたい方募集されているので興味ある方など相談されてみるものいいんじゃないでしょうか


DSC_0355

DSC_0356

アカバナカフェセレクトの布や毛糸などが置かれています。

DSC_0353

入口とは反対から撮影。

DSC_0358

色々とお店でされるイベントを企画されているようで「ネイル」や「縄編みカチューム」など外部の人たちとのコラボレーション企画などが2月中にすでに控えているとのことです。※詳しくはお問い合わせください。

その他、ソーイング、クッキング、英会話、ギター教室などなど毎月楽しいWORKSHOPレッスンを随時企画・開催していく予定だそうです。

DSC_0359

メニューも手作り感があって可愛いです。

DSC_0360

ということでオーダーしたのがレモンとはちみつのパウンドケーキとカフェラテ。さらに、、、

DSC_0361

NYチーズケーキを追加オーダー♪



どちらとも凄く優しい食感と味です。それなのに物足りなさ感みたいなものがなくしっかりと美味しさを堪能できるケーキです。なんでしょうこの不思議な感覚。今までにあまり食べた事のないタイプのケーキですね~。
そして困ることにお腹に全くたまらない感。いくらでも食べれる感じ。実際2個頼んでるし汗。

メニューとしてはスウィーツからキッズランチ(ママさん達嬉しい!!)、カレーランチ、スープランチ、プレートランチと豊富なメニューがズラリ。各種飲み物も沢山あるのでかなり使い勝手の良いカフェができましたね。

二階に上がることでいい意味で商店街の下町さみたいなものも感じないですし、ちょっとどこに来たのかわからなくなる雰囲気です。

DSC_0362

場所は少しわかりにくいかもしれませんが鴫野駅側から来たら、りそな銀行のATMが見えたら左手に。

DSC_0363

反対に緑橋側から来たらサンクスを過ぎて りそな銀行ATMすぎて右手。

DSC_0364

南しぎの商店街のアーチがあります。

DSC_0365

そのすぐ奥の2Fがお店の場所になります。そのさらに奥には25CUTさんがあります。
ということで鴫野に新しいカフェができて商店街も活気づいてくれたら嬉しいですね。




————————————————————————–

◇店舗情報◇

■住所
 城東区鴫野東3-3-3 2F

■営業時間
 OPEN9:00~CLOSE17:00

■定休日
 日曜、月曜

アカバナカフェ(公式FBページ)



—————————————————————————







2 件のコメント

  • 嫁さんが休みだったので、早速行ってまいりました。
    ランチを頂きましたが、とても優しく美味しいランチでした。
    フードは勿論ですが、お店の方もスペースもいい感じのお店でした。
    今回はアップルパイにありつけなかったので、また行きたいと思います!

  • 自転車屋eMさん
    コメントありがとうございます。そして先日はありがとうございました!自転車めちゃ調子いいです。別の自転車みたいです。
    アカバナカフェさん行かれたんですね~僕も取材に行った時は時間がなくケーキのみだったんですがランチ食べてみたいです~。そうそうアップルパイですよね~次回こそ!!(笑)

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.