まもなく部分OPEN!?もりのみやキューズモールBASEの建築状況見てきました!!!




森ノ宮プロジェクトを追い始めてはや6ヶ月。着々と進んでいます建築状況♪前回12月に見に来た時には2月にスーパーライフが開業!みたいな話もチラホラしていましたがどうなっているんでしょうか?今回も前回、前々回同様に現場を一周してみたいと思います。ではではいってみましょう

DSC_0579
DSC_0581

前回、前々回同様、例のごとく城南の交差点の歩道橋からの景色です。前回から比べるとかなり建物は完成していて木を植えていたりしてほぼ完成に近い雰囲気になってきている感じがしますね。

DSC_0579

こちらも階段が出来ていて緑の部分と境界線もはっきりしてきています。

DSC_0580

あとは内装工事が中心になってきてくるんじゃないでしょうか。ほんと森ノ宮がとんでもないことになりそうです。それでは前回、前々回同様周りを一周してみたいと思います!レッツラゴー♪

DSC_0566

まあこちらから見る景色はほとんど変わり映えなしですね(笑)もうとくにいじるところがないんですかね?しかし目立つな~円形トラック。空中ですもんね~気持ちよさそうだ~

DSC_0567

かすかに右端の建物の壁が前回に比べて完成してるぐらいでこちらも基本的にはあまり変わっていませんね。

DSC_0568

ピロティーホールの前です。

DSC_0569

当初から駐車場だろうとみていた場所はやはり駐車場です。工事関係者車両が駐車されているのが見えます。

DSC_0570

南東角地です。前回建物の上の方まで防音シートが貼られていましたが、写真奥の方の防音シートが剥がされて建物が見えています。手前の駐車場のシートはまだ見えたままです。

DSC_0571

南側のシートがとられこちらもスロープ?搬入、搬出?らしき場所が見えています。もう工事用フェンスもありません。

DSC_0572

ココはなんなんでしょうね?出口?

DSC_0573

坂を上がって南西角地です。もう遠くに建物が見えますね。こちらも出来上がってます。

DSC_0575

西側です。ライフのスタッフ募集のチラシが貼られてます。

DSC_0576

前回は奥の方までここから見えていたんですが建物が立ち見えなくなってしまいました。ここが
スーパーライフになるんでしょうか?

DSC_0577

城南交差点前の最後の出入口です。

DSC_0578

向いのマンションもほぼ完成です。幕は完全にとれてマンション周りの木を植えたり細かい工事を行っている程度でしょう。

DSC_0583

北側の壁には様々なポスターが貼られています。大型スポーツ専門店、

DSC_0584

オープニングスタッフの募集、

DSC_0585

フィットネスジムの広告。

DSC_0586

そしてキューズモールのポスターです。2015年春開業予定(4月27日グランドオープン)ですからもうまもなくです。いや~この工事を追っかけて早や半年。長いようで短いあっという間の半年間。OPENまであと少しですがOPEN日はえらいことになるんでしょうね~この辺り調べてみると開発が進みまくっていて大阪医療センターの敷地内に「(仮称)イズミヤ法円坂店」が4月初旬OPEN予定、少し離れてライフ清水谷店が3月OPEN予定、そこからさらに離れて阪急OASIS上本町店が2月2日にOPENしたみたいでスーパーの出店ラッシュが続いています。城東区に話を戻すと来月には京橋の方のマックスバリューもOPENしますし、先日記事にした鴫野西のスーパーマルハチさんも4月末にOPEN予定ですしものすごい建設ラッシュです。一体どうなっていくんでしょう?

さあ~次回はいよいよOPEN間近のもりのみやキューズモールBASEをレポートします♪



◇関連リンク◇
玉造を応援する情報サイト
超高層ビル写真サイト



◇関連記事◇
森ノ宮の日生球場跡地に計画された森ノ宮プロジェクトの建設状況をチェックしてきた。(2014年8月9日)
2ヶ月ぶりに森ノ宮プロジェクトの建設状況を見てきました。(2014年10月10日)
どんどん進む森ノ宮キューズモールの建設状況を見てきました!!(2014年12月19日)