第2回がもよんカレー祭が8月24日(月)~30日(日)の1週間開催予定!/参加店は32店舗!スタンプラリーで素敵なグッズをもらっちゃおう♪

何かとイベントのニュースが続いておりますが、この夏はこのイベントで締めくくれ!!(まだ夏は始まりもしてないけど(笑))ってことで【第2回がもよんカレー祭】が8月24日(月)~30日(日)までの約一週間開催決定!!!!

カレー祭
※参加店舗22店舗ってのは第1回のカレー祭です。 前回の【第1回がもよんカレー祭】が好評だったみたいで今年も参加店舗も10店舗ほど増やして、がもよん界隈をカレージャックしてくれるそうです。ということで改めてカレー祭について色々と質問していきましょう♪



★がもよんカレー祭ってなんなん?

去年「がもよんカレー祭 実行委員会」という会が立ち上がり、第1回がもよんカレー祭を2014年9月21日(日)~28日(日)の1週間、開催されたようです。がもよん界隈の飲食店がカレーにまつわるメニューを考案し様々なカレーなメニューを食べることができるというこの企画。沢山の方に喜んでもらい大好評で終わる。

★がもよんカレー祭実行委員会ってなんなの?

大阪の丁度ええ町・蒲生4界隈に集まる飲食店を中心に、国民食”カレー”を提供することで、より多くの皆様に蒲生4を知って・来て・楽しんでもらいたいだけの集団(キッパリ) だそうです。

※がもよんカレー祭HPより一部抜粋し引用しています。

★ただカレーを食べ歩くってだけなんですか?

第2回目となるカレー祭は食べ歩くだけでなくスタンプラリーが用意されています。お店でパンフレットを見せてスタンプを押してもらいます。そのスタンプを5個集めると缶バッチがもらえ、10個集めるとTシャツがもらえちゃうんです!!

※1各店舗につき1回しか押印できません。
※1メニューにつき1スタンプしか押印となります。(2つ以上ご注文してもスタンプは1つ)
※万が一景品が在庫切れの場合は後日お渡しいたします。
※詳しくは各店舗にてお問い合わせください。

★ロゴのキャラクターはなんですか?

名前はボンノウ
人間の煩悩の数と同じ108体いるそう。
オス・メスの性別は不明
未だその生態については謎に包まれているんだそう。
都市伝説的に語り継がれている噂によると「日本人がカレー好きなのはボンノウさんの仕業らしい」

煩悩

★その他

今回参加する店舗さんは32店舗。かなり数も増えその内容も「洋食系」・「和食系」・「専門店系」・「Cafe・bar系」と様々なカテゴリーのお店によるカレーメニュー。この期間中のみの限定メニューになるらしいので美味しく食べながらスタンプラリーも楽しんで素敵なグッズも手にいれたい!!

この夏も沢山のイベントやお祭が各地で行われますが最後はこのカレー祭で締めくくっちゃおう♪

詳しいカレー祭参加店などはがもよんカレー祭公式サイト


【イベント詳細】

開催場所:がもよん界隈
期間:8月24日(月)~30日(日)の1週間

参加店:32店舗
お問い合わせ先:【企画・主催 cafe&food LDK】
         06-6935-7300
                     info@cafefood-ldk.com
                    城東区今福西2-5-8