楽しく!強く!美しく!プロ選手志望でも歓迎の「RED TIGER KICKBOXING GYM(レッドタイガーキックボクシングジム)」っていうジムが神路1丁目にあります【東成じゃーなる】

今朝ご紹介した「和たなべや」の同じビル、地下1階に楽しく!強く!美しく!をスローガンにプロ選手志望も歓迎の「RED TIGER KICKBOXING GYM(レッドタイガーキックボクシングジム)」っていうジムがあります。

DSC_1442
地図ではここ↓




DSC_1443

「RED TIGER KICKBOXING GYM(レッドタイガーキックボクシングジム)」の前にやってきました。そうですお気づきの方もいるとは思いますが、奥に見えているお店は今朝紹介したお店「和たなべや」です。ジムの写真を撮ると絶対に背景にお店が映るという状況です。

DSC_1445

明るく!楽しく!強く、美しくなれるをスローガンに掲げていて看板のキックボクサーのデザインからもまじめさというかイカツイお兄さんとかいなさそうでホッとする印象を受けます(これでそんなイカツイお兄さんがいたら逆にショックかも)

DSC_1442

どこにあるのかなあ~って思いさがすんですがジムが見当たりません。

DSC_1444

ところが下を向いたらなんと地下に続く階段が!!そうですキックボクシングジムは地下一階にあるようです。ジムがまだ空いていないので外から見てどんな雰囲気かわかりませんでした。

HPを見ているとジムには当たり前ですがシンプルに道具や設備が整っていて、代表が宮本さんという方だそう。宮本さんは現役時元NKBウェルター級で4位という成績をお持ちの方で現役時代は名古屋にある大和キックボクシングジムというところに在籍されていたようです。

そんな宮本さんが東成区でキックボクシングジムを開業されたってのはどういうことなんでしょう?地元が実はこの辺りなんです的な話なんでしょうか?謎ですが今度聞く機会があれば聞いたみたいと思います。

なお「RED TIGER KICKBOXING GYM(レッドタイガーキックボクシングジム)」に9月限定で入会すると入学金半額キャンペーンをされているようです。格闘技ジムに限らずこの界隈で言えば、SOGNO WORKOUT(ソグノワークアウト)さんやSTRONG DEPOT(ストロングデポ)さんもできましたし最近ジムブームみたいなものがきているのでしょうか?




◇関連サイト
RED TIGER KICKBOXING GYM公式サイト