鴫野にある「とんかつ ひろ喜2号店」の『ハーフヒレとんかつ&海老クリームコロッケ定食』を食べてみた。




城東じゃーなる編集長であるタカシ@JJが食べて気に入った、もしくは気になっていたグルメを食べてリポートする【JJグルメ】。


今回ご紹介するのは、、、、、


「とんかつ ひろ喜2号店」『ハーフヒレとんかつ&海老クリームコロッケ定食(850円)』です。

DSC_2560


8月7日にオープンして以来早く一度は食べなくてはと思っていた「とんかつ ひろ喜2号店」

DSC_1032
当時オープン前の作業をしているところを撮った写真。

小さいお店だしカウンターだけのお店なのかなと思っていたら、、、

DSC_2572
※食後カウンターの席から店内をパシャリ♪

カウンター4席に2人掛けテーブルが確か2つに4人掛けが1つだったような気がします。(最後の4人掛けが怪しい汗)

思ってたよりかなり広くてびっくりしました。

DSC_2569

こちらがメニュー。「特選」「名物」「天然海老」「盛り合わせ」とカテゴリーに分けられていて、、、悩む。 海老クリームコロッケが絶品だ!と聞いていたので海老クリームコロッケは間違いなく選ぶとして、、、ヒレとんかつも捨てがたい!!

DSC_2563

ということで全ての欲望を満たしてくれる素敵なメニュー『ハーフヒレとんかつ&海老クリームコロッケ定食(850円)』を注文♪

DSC_2561

ご飯とお吸い物におつけもんもついてきます。

DSC_2567

とりあえず「ヒレとんかつ」から一口。


「硬いところがない!!!ほんとにノンストレス ヒレとんかつ!!!!」


ほんと全くと言っていいほど硬いところや筋部分がない!!ずっと柔らかいままのとんかつ♪
ソースの味も美味しくて東大阪で評判であるのが一口食べればわかる!!って感じです。

DSC_2560

続いては手前に写る「海老クリームコロッケ」です。

DSC_2565

お箸を使ってコロッケを割いて中身をチェック♪やわらかいクリームがとろっと出て来て食欲がそそられます!!食べた感想は正直にいって一言でいうなら、、


「サックサクで香ばしい衣と、とろけるようなクリーム、、美味しさK点越えの めっちゃめちゃ美味しいコロッケやないの!!!!!」

でした。



厳密にいうと「サックサク」「サック」「サ」を口の中で感じた瞬間に香ばしい衣の香りと一緒に衣が溶けて中のクリームがジュワと顔を出すという感じです。(感覚的にはほぼ同時ぐらい)


口の中でサク!ジュワ!との秒単位の攻防が繰り広げられていて、あっという間に食べ終わりました。次回は「海老クリームコロッケ定食」にトライしようって心に誓うぐらい筆者には響いたコロッケです♪


ただ噂によると海老フライも美味しいんだとか(美味しものばっかりで困る汗)


DSC_2570

ドリンクメニューも普通に揃っているので夜ご飯の際に一杯っていうリクエストにも普通に答えてくれると思いますよ♪




とんかつ ひろ喜2号店


住所
城東区鴫野西5丁目-16-29

電話番号
06-4980-9569

営業時間
11:00~14:30  17:00~22:00

定休日
火曜日

関連リンク
食べログ


※記事作成時の情報になりますので詳しい情報に関しては上記リンクでもお確かめになってください