【悲報】JR鴫野駅前は鴫野センタービル1階にあった「精肉 西口食品」が閉店してる!もう美味しいコロッケが食べれない!!




JR鴫野駅前カオスな鴫野センタービルの1階にあった「精肉 西口食品」が昨年一杯で閉店していました。

DSC_2928 地図ではここ↓




DSC_2926

すぐそこにJR鴫野駅が見えています。今里筋線をこっちに進むと蒲生方面に進みます。

DSC_2925

反対に行くとコノミヤがあったり南鴫野商店街があったりして、第二寝屋川を越えて緑橋方面に行きます。

DSC_2924

なんとも言えない独特の雰囲気を醸し出している鴫野センタービル。ここ数日何度コロッケを買いにいってもずっとシャッターが下りていてお店が開くような感じがないので「おかしいな~」って思ってたら、、、、、

今日お隣の果物屋さんに聞いたら「去年一杯でお店閉めはったよ」と。


えーーーーーー!??!?!うそん!!!!


と思わず条件反射で言ってしまった、、、、。


DSC_2928

そうそう、数日前から見るたびにこの感じでお肉は並んでないしなんで!?って思ってました。

DSC_2930

お肉を包んだりする袋がそのままでなんだか、、生々しい。

DSC_2929

なんだか看板まで寂しくみえてくる、、、。

DSC_2933

年期の入った道具たちもそのまま放置されています。

DSC_2935

この台がいつもお店の前に出てて、妙にオシャレな黒縁メガネのオーナーさん?がコロッケを揚げてくれていました。プロレスのポスターも貼ってたな~。

DSC_2934

結構美味しいし名の知れたお肉屋さんやったと思うんですけど。ここに店舗が入ってないのは見ててもやっぱり寂しいです。

DSC_2927

ちょっと日本離れしたこの感じ好きなんですが、、果物屋さんやお茶屋さんが残ってるとはいえ、鴫野センタービルの行く末がちょっと心配になってきたーーーーー(余計なお世話?)


この雰囲気のまま何かお店できたらいいのにな~。






「精肉 西口食品」さん 長い間営業お疲れ様でした!!!











■■城東区情報の投稿はこちらから■■
《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
■■城東区民の回覧板はこちらから■■
《イベントやメンバー募集の告知など》



(投稿者:タカシ@JJ)




3 件のコメント

  • 鴫野センタービルって言うんですか?
    僕らはトップセンターって言うてましたけど……。
    昔は活気あったんですけどね。コの字形になってるフロアが全部お店で埋まってました。うちの祖母もお店だしてました。

  • minorさん
    多分ですが、1階部分の通称がトップセンターなのかな?
    鴫野トップセンターって地図や検索で場所が出てこないんです
    この近くに用事があって案内されたとき、それこそ「トップセンターの~」と教えられたんですけど、いくら調べても建物の場所が見つからなくて困りました(汗
    実際はどうなんでしょうね?

  • minorさん
    Googlemapだと「鴫野センタービル」と出てきたんですよね~でも実際に使われていたのは「トップセンター」だったんですね。ちょっと今度お店されてる方に聞いてみます!!!雰囲気的には最高な感じだと思うんですけどね~。新しくあそこで商売したいって方が出てこないとどうなっちゃうのか?っていう風に勝手に心配してしまいます。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.