先週末、福山雅治が映画「追捕~MANHUNT」の撮影で大阪城に来てたみたい!!

 俳優で歌手の福山雅治(47)が、世界的名匠・ジョン・ウー監督(69)が手がける香港・中国合作映画『追捕 MANHUNT』(日本語タイトル未定)に出演することが16日、わかった。

香港で開催中の『香港インターナショナル・フィルム&テレビマーケット(FILMART)』で発表された。同作は、西村寿行原作(徳間書店)『君よ憤怒の河を渉れ(きみよふんぬのかわをわたれ)』の再映画化で、中国の俳優チャン・ハンユーとW主演を務める。

ORICONSTYLE公式サイトより引用


日本の昔の映画を香港・中国合作でリメイクした映画ということみたいですね。その監督にミッションインポッシブル2やレッドクリフなどを手掛けたジョン・ウー氏が。

そして物語の主人公である故・高倉健氏が演じた検事役(今作では杜秋弁護士に設定変更予定)をハンユーが、原田芳雄さんが演じた矢村警部役を福山雅治さんが演じるとのこと。


撮影は今夏オール日本ロケで、大阪と九州で撮影予定。


ということでそのロケでまずは古川橋!!!


そしてなんと鴫野!?と思っていたんですが大阪城にて、だんじりも一緒に撮影に挑んだとか!!

Twitterを見ると

ほんとにーーーーーー!!!!!


間違いないでしょうねーーーーー。

 

 


かなり熱い中撮影が行われていたらしく、エキストラで参加されていた方も大変だったみたいですね。

またキネプレっていう関西の映画・映像情報マガジンのTwitterには9月頃まで大阪で撮影予定とのこと。

うちのオカンに電話でこのこと伝えると、「あ、なんかエキストラ募集ってきてたわ」と平然と答えてました汗

忘れてました。うちのおかんお芝居が好きで、彼女がいくつものドラマや映画のエキストラに出演してることはここだけの話にしておきます汗


さらに昨日のTwitterには中之島での撮影もあったことが判明。


ほんと大阪の夏は半端ない熱さなのでスタッフの方やエキストラの方も気をつけて撮影が無事に終わるといいですね。

10月にはクランクアップで中国では2018年春、日本でも同年公開予定とのことみたいです。



ジョンウー4
cinemacafe.netより




いや~でも近所で映画の撮影があったってなんだか嬉しいですね~~♪また関係者とかエキストラに参加した!なんて方の話聞けたら記事したいと思います!!



■■城東区情報の投稿はこちらから■■
《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
■■城東区民の回覧板はこちらから■■
《イベントやメンバー募集の告知など》





投稿者:タカシ@JJ