蒲生の「洋食BOSTON(ボストン)」で『チーズ焼きハンバーグ』を食べてみた‼これぞまさにハンバーグの王様だ!美味しすぎて,,,夏【JJグルメ】




タカシ@JJが実際に食べてたものを紹介する【JJグルメ】。

なぜか食べてる時にJ-WALKの「何もいえなくて、、夏」が頭に流れてタイトルにぶっこんでしまったタカシ@JJです。(わかりにくくすいません!)

今回ご紹介するのはここ!!ハンバーグと言えば、、、

「洋食BOSTON(ボストン)」の『チーズ焼きハンバーグ(1450円)』です

BT2

ということでやってきたのはこちら、蒲生4交差点からすぐのところにあるBOSTON(ボストン)さん。

BT24

古民家をリノベーションしたいい感じに雰囲気を醸し出してるお店でこの辺りではランチも一杯で抜群の人気を誇る洋食屋さんです。

BT25

正直値段はそこそこするんですが、いつも自転車は一杯停まってるし、すごい人気。でもこのメニュー見てるだけでよだれがでてきそうになる!!!

BT26

こちらにも!!アルバイトや社員も募集中だぞ!!

BT19

ということで店内に入ると1階はカウンター席のみ。ウッディーな店内には外国のラジオが流れほんとに日本、ましてや蒲生にいてる感じがしないほど世界感が出来上がってます。

BT20

店内の奥に進み上をのぞくと2階への階段があります。

BT21

2階に上がって右側を見るとテーブル席が2つ。

BT22

左側つまり今里筋側を見ると4つテーブル席があります。

BT23

吹き抜けになってる天井を見ると立派な梁がドドンと通っています。すごいな~♪

BT15

ということで1階に戻りメニューをチェック!!

BT16

BT17

BT18

メニューもそんなに多くないし、選ぶのに困りません。全メニュー1,000円オーバー!!でも全部美味しそう!!!

ということで『チーズ焼きハンバーグ(1,450円)』をオーダー♪この時にライスのサイズなども聞かれますが、大盛りにせず普通に。

BT2

煮えたぎってる!!!!デミグラスソースがもの凄いグツグツいってる!!!

伝わってますでしょうか!?

美味しそうでぶっ倒れそうです(笑)

BT4

ハンバーグ+チーズ=1000%美味しいやつ!!!!!

YES!!

BT3

上からの図。ハンバーグの他には半熟たまご、ニンジン、ポテト、ブロッコリーというラインナップ♪

BT5

半熟たまごを割ってみる、、、下手くそーーーーww。黄身が良い感じでとろっと出てくるかと思ったらうまくでてこず(笑)でも立派な半熟状態です!!

BT6

ということで早速いただきます!

ぬおおおおおおおーーーーーーーーーーーギュッと肉の旨みを閉じ込めた重みのある食べ応えのあるハンバーグに最高のアシストであるチーーズ!!

それらをすべて包み込む魔法の濃厚なソース、、、「あんた天才だなww。」

なんて独り言もそらでるよーーーーー!!!!幸せです!!!

BT7

食べた瞬間にご飯を普通盛りにしたことを後悔させてくれた濃厚デミグラスソース。。。

BT8

ニンジン

BT9

ブロッコリー


どちらも柔らかすぎず、硬すぎず、、絶の妙な食感に仕上がっていて、しっかりと「今ブロッコリー食べてます!!ニンジン食べてます!!!」っていうのがわかる仕上がりです!うまい!!

ただ慎重にいかないと噛んだ瞬間やけどしますよww。Be carefull!!!

BT10

ポテトね~美味しい!!

BT12

この赤線で囲った部分みたいに皮のつなぎ目?みたいなところが少し焦げてて香ばしい風味がしてまたそこがソースとベストマッチ!!わかりますかね?ww。とにかく美味しい!!

BT13

行儀悪いから書くかどうか迷ったんですが、最後残ったソースをし っかり鉄板に焼けこけたチーズだったり、たまごだったり、ポテトの焦げと一緒に力強くすくいあげたら

BT14

これだけでご飯ひと皿分ぐらいいける最強のソースの出来上がりです!!!いや行儀悪いのは承知です!!でももしBOSTONさんに来て「チーズ焼きハンバーグ」を食べることがあったなら1度はやってみてください。※ソースをすくうフリしてそこの焦げからもろともいってください!!

最強です。


実は何年も人員の関係からも月曜日お休みされていたBOSTONさんなんですが、最近になって月曜日もあけるようになったそうです。ただ現在はランチのみの営業で、そしてたまーーに月曜ランチ休むこともあるそうなので、もし万が一月曜日に来る予定の方はFBページを見るか、連絡してから来てもらえると助かるそうです。

昭和町の本店をはじめ、現在は8店舗を展開するBOSTONさん、各店舗全部味が違うそうで、それは同じハンバーグ、ソースを使っていてもシェフによってやっぱり個性が出るそうです。

ちなみに最高のタイミングでソースが出来上がるとソースに光沢がでるそうです(想像したらもう一個食べたくなってきたw。)


BT30
ボストン総料理長でぐるなび料理コンテスト日本一にも輝いた、川崎シェフが作るボストン最高の洋食メニューご堪能いただけますとのこと。川崎シェフすごーーーーーー!!

BOSTON蒲生店公式ホームページ


ほんとハンバーグ最高です!!興味ある方はぜひ一度行ってみてはいかがでしょうか♪


洋食BOSTON(ボストン)

住所
城東区蒲生4-16-12
電話番号
06-6939-5555
営業時間
ランチ  11:30~15:00(Lo.14:30)
ディナー 17:30~22:00(Lo.21:15)
関連リンク
公式ホームページ食べログ公式FBページ

※掲載内容は記事作成時の情報になるので詳しい情報は上記リンク先かお店にご確認ください。

 

■■城東区情報の投稿はこちらから■■
《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
■■城東区民の回覧板はこちらから■■
《イベントやメンバー募集の告知など》




投稿者:タカシ@JJ