内環沿い古市にあった「源ぺい」がなくなり『海鮮うまいもんや マルヤス水軍』っていうお店に変わりオープンしてる‼4/21(金)から営業してたみたい。





タカシ@JJ個人的に「源ぺい」大好きでした。


そんなに回数は来てないはずなのに、、、、好きでした。


なのに久々にきてみると「海鮮うまいもんや マルヤス水軍」ってお店がオープンしてる!!(思わずマルヤス海軍って書きそうにww。ワンピース読み過ぎですww。)



お向いのたこ焼き屋さんに聞いたら21日(金)から営業スタートしたんだそうです。


地図ではここ↓



   
こちら側に進んで行くと写真に写っているように洋服の青山スーパーマルヤスしまむら鶴見緑食堂TUTAYA吉野家とかがある「緑1」交差点に出ます。この辺りから「緑1」交差点までは内環一の繁華街ではないですけどにぎやかなロードサイドが続きます。
   
反対にこちらに行くと大阪産業大学付属中学校高等学校があり、つづいてカラオケのシダックスなんかがあります。


新鮮な海鮮系、、天ぷら、、


メニュー見てても基本路線が「源ぺい」」と変わらないと思うのはタカシ@JJだけでしょうか?


   
丼や海鮮ランチとかいう響きに思わずひきつけられてしまう!!!


むむむ、、、


実に美味しそう!!!!

バイトも募集中です。


やはりこの店舗もの強みといえば、郊外のお店みたいに大きい駐車場完備してるということじゃないでしょうか。これはかなり強みだと思うなあ~。

だって車で来やすいもんね♪


   
海を感じる木箱を発見!!演出にぬかりなし!!!木箱欲しい!!



宴会なんかも受け付けてます!!


気になったので調べてみるとやっぱり「源ぺい」も「マルヤス水軍」も株式会社フレンドリーの運営する店舗ということが発覚!!しかしなんでわざわざ源ぺいを閉めてリニューアルっていう形で「マルヤス水軍」をオープンさせるんでしょう。。。。謎だわ。


更に城東区の近所でいえば上の画像でも書いてありますが、高井田にあった源ぺいも27日(木)に「マルヤス水軍」としてリニューアルオープンしてるみたいです。


また源ぺいとの違いを感じる為に一度食べに来てみたいと思います!!


◇関連リンク
マルヤス水軍公式サイト

■■城東区情報の投稿はこちらから■■
《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
■■城東区民の回覧板はこちらから■■
《イベントやメンバー募集の告知など》

投稿者:タカシ@JJ