【talo coffee(タロコーヒー)】深江橋から徒歩4分。ビックモーター深江橋店裏に上本町で人気のカフェが移転オープンしてくるみたい♪

こんにちは、タカシJJです。

深江橋から徒歩4分。ビックモーターのすぐ裏手、それすなわち内環状線から1本入ったところに10月中旬ごろ、上本町にあった素敵なお店「talo coffee(タロコーヒー)」がオープンするみたいです!!

その情報を入手し早速、お店の場所を見にいってきましたのでご紹介したいと思います。

▼早速行ってきました

深江橋にできた「talo coffee(タロコーヒー)」の名物”厚焼玉子サンド”を堪能してきた!!

2020.11.07

深江橋から徒歩4分。目的地は、いざ「諏訪」へ。

住所は大阪市城東区諏訪4丁目10 たけべ株式会社付近(▷Google map

深江橋から内環を北側(今福鶴見方面)に向かって進むと「テニススクール ノア深江橋」、「ビックモーター深江橋店」と「セブンイレブン大阪諏訪4丁目店」のある交差点「諏訪4」が出てきます。

 

交差点方面からお店の方を見ると「OFFICE KOUKI」と書かれたビルが見えているのでその建物の一階が「talo coffee」に。

 

お店から見るとこんな感じ。

 

現場へやってくると、夕刻ということで作業を終えたテナントが静かに待ってくれていました。

「確かに工事してる感はある!間違いない」

そう確信し、周りを見渡すと看板を発見!!

 

「talo coffee 10月中旬頃リニューアルOPEN」

と書かれた看板にはいくつかのメニューが載っていました。

どれも美味しそうで…そして何よりもお洒落だ。

やばいぞ!これは絶対素敵なお店がオープンするに違いない!!とタカシJJの直感が叫ぶ!!

ブツブツと独り言をつぶやき興奮し、はやる気持ちを抑えつつスマホを手に取りお洒落の巣窟「Instagram」のアプリを開いた

 

これが上本町で人気のカフェ「talo coffee」だ♪

出典:「talo coffee」Instagramより 

どこをどう撮っても絵になる…雑誌の表紙を切り取ったような素敵な画像が並んでいます。

Imstagramの投稿によると、9月19日に6年間営業されていたお店を閉店され10月中旬に深江橋に移転オープンしますとのこと。

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

7:00-夕方頃 定休日 日曜祝日(@talocoffee)がシェアした投稿

以前のお店の外観の写真をみると、新店舗も大きな窓に木を基調として植物なんかもあってリラックスできるお店ができるのかな?なんて想像しちゃいます。ウフ♪

 

目玉メニューは「厚焼きたまごサンド」と「あんバターサンド」

メニューがこちら。

いつでモーニングセットと単品メニュー。ワンプレートにのった色鮮やかなメニューとお茶する際に思わず頼んじゃいそうな目を引く単品メニューたち。

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

7:00-夕方頃 定休日 日曜祝日(@talocoffee)がシェアした投稿

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

7:00-夕方頃 定休日 日曜祝日(@talocoffee)がシェアした投稿

ここ1年ほど「たまごサンド」をやたらと見かけるようになってきたように思うんですが「talo coffee」さんの名物メニューも「厚焼きたまごサンド」に「あんバターサンド」らしい。

これは一度は食べておきたい!!!(鼻息あらめ)

 

「talo coffee」の口コミ

 

など大半は名物メニューと素敵な空間に対する口コミが多数をしめています。絵的に映えるということもあってかSNSなどを中心に名物メニューの投稿が多いですが他のメニューも気になるところです。

 

車での来店に近くにあるコインパーキングを。

車で来店する場合は内環沿いからお店を通り過ぎ、100mほどいったところに2つコインパーキングが並んであるので安心して来店できます(▷Google map

 

最後に

上本町から深江橋。お客さんのタイプも流入人口なんかも恐らく変わると思うんですが、大阪の中心部から市内の住宅街にお店を移転する動きというのは多くはないけど確実に増えてきているように思います。

ひょっとすると店主さんやオーナーさんの中で暮らしと仕事をもっと近くに…なんて価値観が芽生えはじめてるのかもしれません。いずれにせよ素敵なお店ができるのは嬉しいことです。

10月中旬頃オープンということなので楽しみにしたいと思います。

 

 

※「Uさん」情報提供ありがとうございました!!

 

▽この記事も読まれてます。

【成約済】深江橋。昭和レトロなバーバーノスタルジー【テナント】

2020.09.26

諏訪にある「PocoAPoco(ポコアポコ)」の『Bランチ(日替わりランチ)』を食べてみた!ジブリの映画に出てきそうな欧風家庭料理のお店。

2018.10.05

深江橋にある「ポールダンススタジオ CHATLURE(シャルーア)」でポールダンスを体験してきた‼JJみた!で入会金0円の特典も(4月末まで)!!

2017.04.10