【おでかけ】玉造に連日行列のできる「パンヤ」っていうフォカッチャ専門店があると聞いて実際に行って食べてみた‼シンプルでどこかお洒落なええ感じのお店。




「玉造」に凄いお店ができたらしい、、、、

いつからかそんな噂を耳にするようになり気になっていましたタカシ@JJ。

そんなタイミングで読者の方から「何度か訪れているものの、行列ができていて、食べたことがないんです。ぜひ取材にいってきてほしい」というコメントを頂いたので行ってみることに。

▼それがこちら


地図ではここ↓



玉造駅から徒歩3分ほどのところにある「玉造駅東商店会」

 BlogPaint

「パンヤ」と書かれたシンプルな看板がすごく目立ってるww。
 

となりの交番のレトロっぷりが、、す、すごい(笑)素敵だわ~♪

   
注意しなければいけないのが、「パンヤ」さんのお迎えの「エル」さん。シャッター閉まってるから皆さん駐輪してしまうんですが、ご迷惑かけるので気をつけましょう。
   
噂通り行列ができているので待っていると、ふと目に留まったのが、こちら。

オレンジ水。

ご自由にお飲みください♪とのこと。

この暑い季節こういうさり気ないここ配りが嬉しかったりするんよね♪



並び方にも注意。

交番側へ並ぶのがマナーです。こういうのってホント行列のできるお店ならではって感じがしますよね



フォカッチャが美味しいと聞いていたので、 「ソフトクリーム(280円税抜)」という貼り紙を見た時は「えっ!?」と思いましたが、先に並んでる人が購入してるのをみてタカシ@JJも購入してしまうことにww

 


おおおお~~~~~美味しいそ~~‼!4種類ほどのいろんなフォカッチャが並んでいます!!

ディスプレイのちょっとした小物とかも凄く可愛かったり、かっこ良かったりしてそのさり気なさがニクイ!!
   
ショーケースの上に並んでるカードに書かれているメニューは注文後作るフォカッチャで、なんかネーミングもGOOD。

パインミー
B.L.T
ローストポーク
アンチョビバター
焼きポテサラ
タルタル
シリシリ
ハチレモクリチ
パインクリチ
シロクマ
あずきバター

などなど180円~380円という結構リーズナブルな値段設定もに人気の秘密なのかな?



   
ドリンクメニューも沢山あります。

   
という訳でこちらが気になっていたソフトクリーム。

わかります?表面のきめ細かい滑らかな質感!!実際みるとみんな振り返るほど、見た目に違 いがあります。


味は通常のソフトクリームよりもミルクっ!!!っていう感じ。

確かにいつのもより美味しい感じがする。一度は食べてみることをオススメします。



そしてこちらがタカシ@JJが購入した三種!!

左からハチレモクリチ(200円税抜)焼きポテサラ(180円税抜)B.L.T(380円税抜)です。

ちなみに焼きポテサラは前に並んでる方にオススメを聞いてチャレンジしてみることに♪


   
ハチレモクリチ(自家製はちみつレモン)


パッと見たら大量のバター?っていうようなクリームなんですが、食べると酸味と甘味が丁度良いミックスされ具合で美味しい!!!

しかもこのクリームを包み込むようにフォカッチャがええ仕事してくれています!!

もっちりとしたフォカッチャではなく結構軽~い感じの噛んでいても疲れない程度の柔らかさ!!これ絶妙です。

焼きポテサラ

注文してから中身を入れてくれる、、その手間が出来たて感があってより美味しくさせるのかも!

いや実際に美味しいし!!


   
ニンニクの風味が結構するのに、実際に食べると味は優しく、でも物足りなさもないっていう丁度良い頃合い♪

潰れているジャガイモと形が残ってるジャガイモの割合もバランス良くて、食感も楽しめる♪

これも美味しい!!!

B.L.T
(自家製ベーコン・レタス・トマト)



とにかくベーコンから燻製したような香ばしい匂いが食欲をそそる!!!

自家製とか言われると無条件で「手間暇かけて絶対美味しいやつ」って思っちゃうww。

フレッシュなトマトとレタスとの相性もばっちりで一緒に食べると口の中で最高の組み合わせになる!!!

実際何を挟んでもらうか?ということに目がいっちゃうんですが、

どのメニューもフォカッチャがいい仕事をしていていて、そこがポイントだなと感じました。


 
それに見て!!

パックしてる商品の輪ゴムが黄色、緑、ピンクってオペレーション的に色分けしてるのか、遊び心でしてるのか分からないんですけど、なんだかこれだけで楽しくなっちゃうじゃないですか~♪

お店の名前、ロゴ、ディスプレイ、ネーミング、お値段、味、お店の雰囲気(スタッフさん含め)全部ひっくるめてピタっとハマってるお店で人気店なのもよくわかるお店でした♪


ちょっと城東区から離れてますが、機会があればぜひ足を運んでみてください♪



※情報提供してくださった皆さんありがとうございました!!!

フォカッチャ専門店 パンヤ 

住所
大阪市東成区東小橋1-2-4
電話番号
06-7505-9919
営業時間
11:00~売切れ次第終了
定休日
日曜日
駐車場

関連リンク
お店のInstagram

※掲載内容は記事作成時の情報になるので詳しい情報は上記リンク先かお店にご確認ください。


■■城東区情報の投稿はこちらから■■
《お店開店閉店や おもしろスポットなど》
■■城東区民の回覧板はこちらから■■
《イベントやメンバー募集の告知など》



投稿者:タカシ@JJ