【FRIMEN第7弾】鶴見区の重鎮「鶴麺」の『塩つけそば』

どうも!ラーメン屋さんが一杯ありすぎてどこに行こうかいつも困るタカシ@JJです。やってきました鶴見区遠征!!!鶴見区と言えば!!!!まずはここでしょ~っていうお店!!


そう!!!そこ!


グルメサイトでもかなりの高評価をもぎ取ってる鶴見区のKING OF らーめん 



「鶴麺」『塩つけそば』です。

DSC_1358

地図ではここ↓



住所は 鶴見区鶴見5-1-9 です。

DSC_1368

お店の外観はこんな感じでシンプル♪土日なんかは前を通るといつも人が並んでいるの見かけていました。平日ならお昼時間を越えて2時回ったりすると比較的すいてるんじゃないでしょうか。

DSC_1369

花博通りがすぐそこで内環に流れてくる車も多いことから お店の前に駐車して食べるのは辞めといたほうが良さそうです。向こう側にはカラオケのシダックスが見えていて、この道をまっすぐいくと旭区の方に行きます。

DSC_1370

反対にこちら側に行くと「鶴見3」交差点の方に出ます。

DSC_1371

看板です。 「人気メニュー」 「限定復活!!」という言葉が書かれていてメチャクチャそそられるんですが!!!!わたくしタカシ@JJは「鶴麺」さん初めてなので「人気メニュー限定復活!!」と言われても懐かしくなって「おお~~!あのメニューが!!!懐かしのあのメニューが!!」とならないので今回はパスでした(本当はギリギリまでどうするか悩んだ、、、汗)

DSC_1372

アルバイト!パート!正社員募集中だそうです!我こそは!っていう方はぜひ♪

DSC_1373

やっぱり駐車に関して注意書きが!少し離れていますが裏手のコインパーキングに停めてねっていう貼り紙です。


ということで店内へ♪

DSC_1366

店内L字型のカウンターでテーブル席などはなくカウンターのみ10席ほどになります。

DSC_1352

1日限定6食!!豚足(380円)。豚足好きの方がここに座ったら一瞬でロックオンされちゃいそうですね笑

DSC_1355

そしてメニュー一覧。今回は「塩つけそば(880円税抜き)」をチョイス♪

DSC_1356

外にもあった貼り紙です。カレーつけそば実施日が書かれています!思い出に浸れる方2月は今日も入れて残り12日(金)、17日(水)、18日(木)、19日(金)、24日(水)、25日(木)、26日(金)
7日間ですよ!!

DSC_1359

ということで来ました「塩つけそば」。シンプルだ!!!沖縄の”シママース”使用とのこと。なんだシママースって?とりあえず食べてみたいと思います!!

DSC_1360

スープの透明感がハンパないです!!カイワレ入り!!大人だね~♪

DSC_1361

麺はこんな感じ。なんだか色といいまるで「そば」みたいな風貌です。

DSC_1362

スープにつけて、、、、、

DSC_1363

はい!リフト!!!!いただきまーーーーす♪


「いやあ~~なんだか以外です!!口にした瞬間、、、少し酸っぱさ!?を感じます!!でも瞬間的になくなっていって奥の方に塩を感じる、、、、。なんだこれは!?」

DSC_1364

そしてチャーシュー♪

「ぐああはああ~。肉の旨みがジュワ~♪っと口の中に広がっていくにつれて顔が緩んでいくような感覚。なんでしょうね、、、少し口の中がスープでキュッとなってるんですが(よくわからない表現ですいません!!)その分チャーシューの肉の旨みをより強く感じることができて、ほっとして幸せ感じます!!

この左右に振りまわされてるんだけど最終的にちゃんとバランスとって幸せ届けてくれる味は、、、、、。」

いやさすがだわ!!!!恐るべし「鶴麺」さん!!!!


DSC_1365

そしてこの柚子!?の皮がいい感じで所々爽やかな仕上げにしてくれます♪

DSC_1367

最後はスープ割りをしてもらって完了です♪ごちそうさまでしたーーーー!!!



オーダーを通した時に確か大盛りにするか普通でいくか?みたいな事聞かれたと思うので、男性の方なら大盛りとかにした方がより満腹度は高くなるかと思います。女性の方は普通でよいかなと。



あ~なるほど~こういう角度からパンチ打ってくるんですね~。そうかそうか!いや素晴らしいですね!また今度違うメニュー頼んでみようっと♪


で、お店の名前に鶴見本店と書かれていたので気になったのですが、実は大阪城北詰にあった「らあ麺Cliff(クリフ)」っていうお店も鶴麺さんの2号店だったそうです!(昨年6月にTSURUMENに屋号を変えられたそうです)さらに口コミを読んでみるとハワイにも3号店があるみたいです!!


すごいですね~まあハワイ店は無理にしても大阪城北詰のTSURUMENさんはいっとかなダメですね。というわけでワールドワイドな展開を見せている鶴麺さんでした!!


鶴麺 鶴見本店


住所
鶴見区鶴見5-1-9
電話番号
06-6939-2126
営業時間
11:00~15:00
18:00~23:00(L.O.)
定休日
火曜
関連リンク
食べログ (鶴麺)
食べログ (TSURUMEN 大阪城北詰店)
公式FBページ


※掲載内容は記事作成時の情報になるので詳しくは上記リンク先かお店にお問い合わせください。

 

■■城東区情報の投稿はこちらから■■
《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
■■城東区民の回覧板はこちらから■■
《イベントやメンバー募集の告知など》