新喜多東にあった「麺所 聖蘭」っていうらーめん屋が3月一杯で閉店し横堤に移転するみたい

鴫野東にあった「麺処 聖蘭ラーメン」が3月一杯で、鴫野での営業に終止符をうち新天地である鶴見区の横堤に移転することになったようです。

DSC_3889


地図ではここ↓



DSC_3887

貼り紙がされていました。

ズバリ「移転のお知らせ」でした。

昨年9月にオープンするみたい!と記事にしてから、約半年での移転。以前の記事でも書いたんですが「とんちんかん」→「鴫野食堂」→「麺処  聖蘭ラーメン」と3代に渡りラーメン屋さんが開店し閉店する形となりました。

DSC_3890
お店のある場所は各線鴫野駅からも遠く駐車場もないので、集客やその他もろもろ商売を継続するには難しいのかな~。周辺にはマンション群や戸建ても多く割と人口が多く沢山の方が暮らしてる印象があるんですけどね~。


DSC_3893
聖蘭ラーメンさんが移転してしまうことで通り沿いが寂しくなってしまいますが、数年後には内環沿い放出西にニトリモールができるのでこの辺りの人の流れもグッと変わってきそうです。


DSC_3888
最近閉店が続く鴫野駅周辺も含め新喜多東界隈も注意深く見ていきたいと思います!!!


◇関連リンク
過去記事食べログ


※「yoshi」さん情報提供ありがとうございました!!

■■城東区情報の投稿はこちらから■■
《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
■■城東区民の回覧板はこちらから■■
《イベントやメンバー募集の告知など》


書いた人:タカシ@JJ