【グルメリポート第32弾!!】野江にあるmothers song cafe(マザーズソングカフェ)の「ミルクティーレアチーズケーキとカプチーノ」を食べてみた!!

城東じゃーなる編集長であるタカシ@JJが食べて気に入った、もしくは気になっていたグルメを食べてリポートする【グルメリポート】第32弾!!!!

野江駅から徒歩2分ほどの場所にあるmothers song cafe(マザーズソングカフェ)
「ミルクティーレアチーズケーキ&カプチーノ」を食べて飲んできました~~♪


▼こちら
DSC_0249
地図ではここ↓



住所は成育2丁目11-18です。

BlogPaint

ハイ来ました!知る人ぞ知るmothers song cafe(マザーズソングカフェ)です。
外観も雰囲気のある素敵なお店です。今回はテイクアウトの為店内撮影しなかったんですが、店内も壁紙の色をはじめちょっと外国にありそうなお店って感じでした。(どんな店やねん!!)次回は店内で食べたい!!

BlogPaint

こちらに行くと関目1南の交差点になります。日産やブックマーケット関目店、「紀州和歌山 きぶんや 関目1号線店」などがあります。

DSC_0243

反対にこちらにしばらく行くと京阪野江駅に出ます。

DSC_0262

店内で食べずにやってきたのはこちら「南関目公園」です。

DSC_0246

ケーキとカプチーノを持って自転車に乗るのはかなり危険で結構揺れたので中が崩れていないか心配です。

DSC_0247

OPEN!!チーズケーキは形が崩れておらず一安心。購入後、クリームをケーキにONしてくれます。クリームの上にナッツがさり気なくちりばめられているのが非常に良いアクセントになるというのは後にわかります。

DSC_0248

そしてカプチーノ!!!おおおおおおお~~~ハートマーク!!!!なんですか~~この可愛い感じは!!!!何となく聞いたことがあったんですが、実際に見ると何でしょうね~テンションあがりますね~~~♪うん!可愛いわ~。

DSC_0249

はい!!この組み合わせ!!見てるだけで最高です。ミルクティーレアチーズケーキ&カプチーノ(390円+300円=690円税込)

DSC_0250

まずはカプチーノに砂糖を、、、入れても表面のクリームが分厚く砂糖が入っていきません!!結構分厚いんです!

DSC_0251

混ぜるとなんとなく表面の泡というかハートを描いていたクリームが厚いのが伝わるかな?

DSC_0253

そして我慢できずに早速チーズケーキを一口パクリ!!!

DSC_0254

んんんん、、、、、

DSC_0255

さらにパクリ!!!!んん、、、んん

、、、美味しい!!!


もった感じ結構やわらかくて間近で見ていているとババロアみたいなのかな?と思っていたんですがババロアよりしっかりしてるけど、なんか食感が軽いんです、、、、!!!!そしてしっかり味が効いていて紅茶風味のチーズケーキです♪♪そこへきて生クリームがいい感じに味をマイルドにしてくれて優しさを演出♪そしてナッツですよ~食感が一瞬変わるんです。「カリッカリッ」って。ああ~~幸せです!いやほんとに美味しいです!!!!

DSC_0256

そらハトも寄ってくるわ。(蚊もハンパなくきて刺されたい放題やったことは内緒にしておきます。この時期の公園は気をつけましょう)

DSC_0261


ガンガン ハトさん集まってきます!!!!汗

DSC_0260

そしてカプチーノも今まで飲んだ中で一番美味しかったです!!!ほぼ一気飲みに近い形でフィニッシュ!!いやそんな飲み方するもんではないのはわかってますが美味しすぎました♪すべてが程よい頃合いで。とりあえずmothers song cafe(マザーズソングカフェ)にいったらカプチーノを飲むといった感じです。

そして美味しいスイーツに共通している事なんですが、全然お腹にもたれない、残らない。おやつに食べても晩御飯も平気でガツガツ食べれます!!嬉しいね~~~(笑)

次回はご飯系をせめてみたいなと思います!!!


◇参考サイト◇
公式HP
食べログ