今福ファミリータウン4階にあった「ダイソー今福店」が売り場拡大し3階にリニューアルオープン!!今度のダイソーはでっかいゾー。

こんにちは、タカシJJです。

今福ファミリータウン4階にあった「ダイソー今福店」が8月23日に3階へと移転しリニューアルオープンしました。

もう一踏ん張り欲しかった4階時代のダイソーとは違い、売り場面積いっきに拡大!

商品充実、便利すぎるスーパー100均となって生まれ変わったダイソーをご紹介します!

 

3階に誕生。地域最大級の100均「ダイソー今福店」

3階に上がってきたら真っ白だった(笑)

久々の3階フロア。

てっきりアクトスがワンフロア貸し切ってオープンするものと思ってたんですが、いざきてみたら大ハズレ笑

 

フロアの4分の1ほどの面積を占める巨大な100均がオープンしていました。いや、マジでめちゃくちゃ広い。8月18日に一旦閉店した後、23日に移転リニューアルオープンとスピーディーな展開。

ここまで充実した100均だとかなり広範囲にわたって各地からお客さん来そうですね。今福ファミリータウンの賑わう起爆剤的な店舗になるかもしれません。

 

3階フロアの様子

エレベーターで3階に上がってきて右側をみたら壁が立っていて中の様子は残念ながら分かりません。というかワンフロアの広さよ!!

 

さらに右側、登ってきたエスカレーターを振り返るように見ると壁が続いています。3階フロアの右側部分はどんなお店が入るんでしょうか。ちょっとこれは楽しみですね。

 

今度は3階に上がってきて左側をみると隅の方に先日紹介した「アクトス」の姿が!!ワンフロア全部ジムって思ってたのでかなり小さい店舗に感じます(笑)

▽こちらも読まれてます

イズミヤ今福ファミリータウン3Fにコスパ最強のスポーツクラブ アクトスが10/1オープン!!これがイズミヤの最終形態だ。!!

2019.08.03

 

実際近づいて店内を遠目に見てみたんですが、そこまで大きくない感じ。10月1日オープンするということでこちらも待ち遠しい!!

 

さらに左側、登ってきたエスカレーターを振り返るように見るとこちらに「ダイソー今福店」が。

 

いや~~壮大な広さですね。

一度来店したら中々帰ることができない大型店舗。

蒲生のキリンド4階にある「ダイソー城東店」は標準店とホームページ上に書かれてあるので規模でいうと完全に上回っています(今福店は大型店に)いや見た感じも完全に広い!!

 

移転後の4階はどうなってるの!?

というわけで気になった4階に来てみたら、、、、さ、寂しいやないですか!!

 

地面の汚れ具合でお店の広さを想像すると4階の時のダイソーもそこそこの規模感だった気が。

 

ふと横を見ると「Kid’s US.LAND」が。なんだろうこのローカル感。雨になるとここに子供を連れてきてた頃が懐かしい!!いろんなエンタメが一堂に集められていて子供が小さいうちはオススメです。

▽関連記事

【必見】イズミヤ今福店の4Fに親子にとってワンダーランドな「Kid's US.LAND」っていう屋内アミューズメントパークがあります!!

2015.12.17

正直、4階もスペースが空いてるし3階同様まだまだ変わる可能性ありじゃないですか!!

今後も当分今福ファミリータウンから目が離せそうにありませんね。

 

ダイソー今福店の営業時間など

店舗名ダイソー今福店
住所大阪市城東区今福東1丁目10-5 イズミヤ 今福店
電話番号06-6786-0102
営業時間10:00~20:00
サービス5円コピー

 

まとめ:実際に現地に来てみたらまだまだフロアが空いていて、今後の今福鶴見ファミリータウンが楽しみでしかなくなった。

なんとなく外観がオシャレな感じに仕上がっている!?

ダイソーの移転リニューアル、売場面積拡大したのを楽しみでやってきたんですが、実際のテナントの広さやまだまだ空いてるテナントの様子をみてたら、まだまだ改革されそうな雰囲気で楽しみしかありません。

 

一体空いてるテナントにはどんなお店が入るんでしょうか?アパレルに文房具や鞄に靴、ジムに100均と商業施設って感じのアイテムは揃っています。

完全に入れ替わるまではもう少し時間はかかりそうですが、今後もしっかりと見守っていきたいと思います。

 

※情報提供くださった皆さん、ありがとうございました!!