京橋に「台湾中華まん専門店 福珠」っていうお店が近日オープンするみたい。ネットではすでに販売も‼

CASAカラー記事内上部バナー

こんにちは、タカシJJです。

「JR大阪城北詰駅」1番出入口からほど近い、道向かいのビル1階に「台湾中華まん専門店 福珠」っていうテイクアウト専門店が近日中にオープンするみたいです。

福珠 台湾中華まん専門店 外観

取材したのはG.W中。

ここ数年お店の開店や閉店がポコポコと続く片町界隈ですが、個性的で実力店が揃うこの通りにまた新たなお店が加わるようです。

 

地図ではこちら↓

 

最寄りの駅「JR大阪城北詰駅」

お店からすぐ目の前に「JR大阪城北詰駅」1番出入口が見えています。

このあたりだと京橋から大阪城に向かう観光客やOBP方面に出勤する会社員の人が沢山いるので注目度抜群!一気に人気店に!なんてこともありえそう。

看板

シンプルな看板。

メニュー

メニュー。

マーパオという豚まん系とマントー(中華風蒸しパン)系とカテゴリーは大きく2つ。その中でいくつか種類があるようです。中でも⑤のオーアパオ(タロ芋まん)は台湾ではメジャーなタロ芋を使用した風味豊かなスイート芋という事でめっちゃ美味しそう。

 

タピオカもそうですけど台湾って何かと話題になるような物が日本に入ってくるケースが多いので、今回の中華まん専門店も気になるところです。

FBページ

出典:公式FBページ

インターネット上で調べてみるとFBページがすでにあったんですが、投稿されている文章はがっつり繁体字?という台湾で使われているような文字でさっぱりわからず。翻訳機能がついているので見てみるともうすでにネット販売はされているようでした。

いくつかの投稿を読んでいるとFBに投稿してる方の上司はスモーキーチキンまん(230円)が一番美味しい!と感想を言ってるそうなのでオープンした際にはその辺りを選んで購入するのもありですね。

オープン日が書かれていないのでまだはっきりしませんが、近日オープンと書かれているので遅くとも5月中にはオープンするんじゃないでしょうか。

楽しみにしたいと思います♪