【おでかけ】森河内にファンタジーな雰囲気とD.I.Yスピリット溢れるお花屋さん「fleur sept 7(フルールセプト)」がある!!

わっしょ~~~い!!こんにちは、編集長のタカシ@JJです。

「なに?なに?もう春来ちゃった感」全開ですけど、「ここどこ~~~!?」ということで、やってきたのは昨日に引き続き東大阪市は森河内西にあるお花屋さん

「fleur sept 7(フルールセプト)」に来ております♪

IMG_8927
オーナーの飯田さんがD.I.Yしたというウッドデッキが気持ちいい~♪

IMG_8916
お店の場所がちょっとわかりづらいので、説明すると、、、、、、

地図ではココ↓


IMG_8918
こちらに行くと中央大通りの「高井田西6丁目東」というすごいややこしい交差点にでます。

IMG_8920
周辺に工場が多く、中央大通りから放出に抜けたであろう道路沿い(開発途中で頓挫したという噂も)のんびりしてる空気感というか不思議な雰囲気漂うエリアにお店があります。


IMG_8919
本当にたまたま高井田方面からブラブラしながら帰ってる途中、急に目に飛び込んできたのがこちらの「fleur sept 7(フルールセプト)」さんでした。

「こんなところに花屋さんあった!?」が第一印象。思わず2度見して、吸い寄せられるように店内へ(笑)

IMG_8917
営業時間はこちら。

IMG_8921
お店の中に入ると名前とか種類はわからないんですが、沢山の花や植物が所狭しと並んでいるし、緑の壁がめっちゃ可愛い!!

IMG_8923
いや~~お店の中もほとんど自分で作ったっていうからビックリです。

IMG_8924
さらに隣の工場もSHOPになっています。この時期寒いのでシャッターを閉めているそうなんですが、暖かくなってくると、シャッターを開放しデッキも店内からも行き来できるスタイルで営業されているそうです。


IMG_8925
「夏には恐ろしく暑くなり、冬はめちゃめちゃ寒い」と季節とがっちりリンクした店内のおかげで色々大変な部分もありますが、冷蔵庫タイプのショーケースも導入しましたし、

12
強い花も育つ?

14
ハイ。そうですね(笑)

12
ホントに?!(笑)ところで飯田さん突然鼻から下を隠してどうしたんですか?


IMG_8928


14
アゴを見せたくないんです。

12
、、、、、、、な、なんかすいません!!そのまま取材つづけさせてください!!

IMG_8973


12
とにかく、印象的だったのは居心地が良いですよね。ウッドデッキなんかもあって思わず長く居座っちゃうし。


14
そうですね、結構そういってくださるお客さんも多く、沢山話して帰る方も多いですね。
 
あとウッドデッキもそうですけど、自分でいろいろ作るのが好きでロイヤルホームセンターにすぐ入り浸ってしまうんですよね(笑)大好きなんですよ~。

 
12
いやいや、やってしまう行動力が凄いです!!こんなの作っちゃうとかないもん。ところでいつからお店されてたんですか?

14
約3年前ぐらいです。最近になって漸く少しづつ知ってもらえるようになって、諏訪の方からも来ていただけるようになってきましたよ。

12

そうだったんですね、全然知らなかったです。反対側の道は結構通ってるんですけど、こちら側は来たことなかったです。

しかし店内にも沢山花や植物が並んでいますが、お店に外にもブワ~っといろんな植物がありますね!!

14
やっぱり色んな花を見てみたいじゃないですか。あまり少ないもの寂しいですし、花のことあまり知らないって方もいらっしゃると思うので。

なのでゴチャゴチャしてますが、季節によってお店の前にも様々な花など植えたりしますよ。このローズマリーも良くお客さんが帰り際に触って帰ったりしますね。いい香りなんですよ。

12
どれどれ。

IMG_8929


11
めっちゃいい匂い~♪さわやか~♪お客さんも触って帰るって面白い。
 
なんだかすごくリラックスできて、癒された気がします。すっかり気分よくなっちゃいました。今日はありがとうございました!!


14
いえいえこちらこそ、またいつでもいらしてください♪

IMG_8916

という訳でいかがでしたか?

まさに街ブラの真骨頂「偶発的に素敵なお店と出会う」というケースだったんですが、こんな風に普段通い慣れている道の裏手に意外と「おお!!」ってなるお店があったり、面白い人がいたりとビックリするような予期せぬ展開がたまりません。

ちょこちょこ街で見かけるお花屋さんですが、いざって時に「あれ?どこにあったっけ?」ってなることも個人的にはよくあるので、「fleur sept 7(フルールセプト)」さんは覚えておこうと思います!!

オーナーの飯田さんも明るくて親切な方でしたし、ホワイトデーも近い!!気になる方はぜひ一度足を運んでみてください。

お店概要
店名 fleur sept 7
営業時間 10:30~19:00
定休日 日・第4木曜日の午前中
住所 東大阪市森河内西1-12-32
電話番号 06-7897-5406
駐車場 無
リンク エキテン公式Instagram公式FBページ
(上記の情報は記事作成時点でのものです)



■■城東区情報の投稿はこちらから■■
《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
■■城東区民の回覧板はこちらから■■
《イベントやメンバー募集の告知など》




書いた人:タカシ@JJ