【旬彩居酒屋 あんばい 森ノ宮店】ゆっくり落ち着く個室から大人数の宴会まで。総席数140の大箱居酒屋ここにあり!

こんにちは、タカシJJです。

家族で一家団欒、会社の皆んなと一緒にご飯、なーんて時にひとつ選択肢に付け加えて頂きたいお店が森ノ宮にあるのでご紹介したいと思います。

 

そのお店がこちら!

「旬菜居酒屋 あんばい森ノ宮店」です。

20名の宴会部屋や、掘りごたつ式の半個室があったりと、様々なシーンによって使い分けることができる大箱店で、全体的に和の要素を取り入れた落ち着いた空間が魅力のお店です。

豊富な飲み放題、宴会プランもあるし、何より駐車場があるのもポイント高い!

かごの屋や、和食さと、マルヤス水軍などもいいけど、たまには違う雰囲気で食事したい方にもおススメです。

 

森ノ宮といえばロイヤルホスト、からすぐ横にある「あんばい森ノ宮店」

森ノ宮より東側に住んでいると「森ノ宮+ロイホ」といえば、「あ~あの交差点ね」という感覚がよく分かるかと思いますが、

お店から、中央大通り側に50mぐらい進むと森ノ宮のロイホがでてきます。

 

反対にこちら側に向かうと「玉津」、「鶴橋」方面に。

 

店頭にはお酒の樽っていうんでしょうかね、日本酒などがセッティングされて並んでおり雰囲気ある感じに仕上がってす。

よし今夜は飲むぞーーーーーー!

 

嬉しいのは駐車場があるってことですね。1階に停めて2階にあがるタイプ。

 

入口付近には今日のランチの献立なんかも貼ってあったりして、

 

宴会・歓送迎会用のプランなんかも予算に応じていくつか用意されているみたいです。

 

一気にムード高まる店内へ。めっちゃ落ち着くムーディーな雰囲気に♪

さぁ店内へ♪と、その前にお店にあがる、階段手前からしっかり演出されているこの和モダンな感じ。

細い。暗い。ムーディー(笑)

高まるテンションを抑えつつ、お店にへと急ぎましょう♪

 

え~~~~どこに連れていかれるん?!なんてワクワクしながら階段を上がっていくと、、、

 

店内も素敵な雰囲気♡

ちょっと京都の八阪方面の石畳な街並みを歩いてるような感覚♪和の雰囲気をより際立てた演出になっていました。

 

さて、通していただいたのは

半個室。

ロールカーテンを下げることで一気にプライベート空間へと変貌していきますよね。大好きです半個室。めちゃくちゃ落ち着く!!

 

窓からの景色。

ちょっとだけ日本庭園チックな空間が外にあって夜になるとライトアップなんかもされていいムードになりそうな予感。

 

お客さんを選ばない幅広いメニュー構成がいい!今回は「松花堂膳(1210円税抜き)」を食べてみた!

この日のメニューは中華系はないものの、居酒屋とは思えぬ幅広いメニュー構成。

パスタ、ミックスフライ、ハンバーグなどそんなものまであるんやね~といった感じです。

 

こちらは夜のメニュー。

初めて来たら食べてみようベスト12の1位

「炙りしめさば炎の舞」って気になるなぁ~きっとファイヤーするんだろうなあ~

 

デザートやランチのドリンクメニュー。

 

下のメニューにも貼ってありましたが、本日の日替わりメニュー。

 

そんなわけで「松花堂膳(1210円税抜)」を注文。

魚、煮物、天ぷら、お刺身、味噌汁とTHEご膳って感じで大人なランチです。

こんなの一人で来てたら頼まない類のメニューだわさ!!ついついガッツリ系いっちゃうもんね。

 

ゆっくりじっくり話しながら食事するにはもってこいな量で、普通に美味しかったですね。

やっぱりこの雰囲気で食べれるお店が正直この辺りでは見かけないので「ここぞ!」という時には来ちゃいましょう♪

 

「あんばい 森ノ宮店」の口コミ

落ち着いた雰囲気ですが、家族居酒屋です。 まず、子供の為の絵本もあり、冷房対策、寝てしまったときなどに使えるブランケットがあります。 先日子供の2歳のバースデーに行きましたが、お店からお祝いしていただきました。 座席もブラインドを下げ、半個室なので子供も落ち着いて食事できました。

出典:Googlemapより

 

ども!個室創作居酒屋さんのランチです!
お店はとても雰囲気が良くスタッフさの
サービスもGOOD!

ハンバーグ&エビフライランチ ¥1000円
と迷いましたが…

☆ 日替りランチ ¥780円

ランチにはコヒーが¥100円で付きますので
ドリンク付きにしました。

クオリティーの高い料理とサービスです!
大箱でオールマイティーに使えるお店ですね!

半個室のゆっくり出来る素晴らしいお店です!

出典:食べログの口コミより

 

ということで口コミを読んでいるとやはり雰囲気抜群!料理やサービスもいい!なんて声が多く寄せられていました。夜が使える!なんて声もあったので夜も気になるところ。ランチは価格帯も、種類も豊富なので飽きずに使えるっていうのはあるかもしれないですね。

ファミリーでも会社のみんなと、といった声も多かったのでほんと懐深い大型店舗。

駅前から少し離れるとお店がない~なんて思っていた森ノ宮ですが、意外に名店揃いなエリアなので、いろいろ紹介していけたらと思います♪

あんばい、気になる方はぜひ一度お試しあれ~♪

 

「旬菜居酒屋 あんばい森ノ宮店」のアクセスや営業時間など

店舗名 旬菜居酒屋 あんばい 森ノ宮
住所大阪市東成区中道1丁目4−10
電話番号050-3461-9352
営業時間 11:00〜15:00/17:00〜24:00 各30分前
定休日 月用
駐車場 有
アクセス  JR森ノ宮駅から徒歩5分
公式サイト https://anbai-morinomiya.gorp.jp/