【CAFE Lululima(ルール―リマ)】”緑橋のハワイ”で人気のオリジナルバーガーとマラサダを堪能してきた!!

2018年3月にオープンし、緑橋で人気のバーガー店へとのし上がった「CAFE Lululima」さん。オープン後、何度か店内のレイアウトを変えリニューアルし今にいたります。

▼オープン直後の記事はこちら

【東成区】緑橋から徒歩2分のところに「CAFE LuLulima(ルール―リマ)」っていうハワイアンなカフェがオープン!!今日から4/5まで半額キャンペーンやってるんやって♪

2018.03.30

久しぶりに訪れてみたらハワイで人気のドーナッツ「マラサダ」の販売や現地のローカル店っぽい空気感が増して素敵にパワーアップされていました。

前回同様に人気メニューのオリジナルバーガーを食べてきました(なんでやねん!)ので早速ご紹介していきたいと思います♪

 

「CAFE Lululima」の営業時間やアクセスなど

住所大阪市東成区東中本2丁目2−11
電話番号06-6976-1082
営業時間11:00〜24:00 
定休日月曜日
駐車場
アクセス大阪メトロ中央線「緑橋」駅から徒歩2分
関連リンクInstagram

 

お店の横には「串揚げ料理 みや田」さんがあって、こちらの方に160mほど進むと大阪メトロ中央線「緑橋」駅5番出入口が出てきます。

 

店頭の様子。

サーフボードが置いてあったりハワイを感じる絵柄だったりと局地的にハワイになっているのですぐにわかると思います。”緑橋のハワイ”そう呼ぶことにしよう♪

 

店頭にある看板。

定番のドリンクやバーガーやサイドメニューが書かれています。ん~~~~楽しみ♪

 

ハワイに来たような気分になれるアロハな店内!!

お店に入った瞬間に全身を包み込んでくれるのんびりした空気感。随所にちりばめられれたハワイなアイテムたち。ハワイはハワイでも観光地にあるお店というよりも地元の人が利用しそうなローカル度の高いお店といった印象です。比較的こじんまりとしています。

 

カウンター席、テーブル席を合わせて席数は11席ほど。

 

今回食べたオリジナルバーガー以外にも、モチコチキンバーガーやBLTバーガーなど定番物からハワイらしいバーガーまで8種類ほどのメニューが用意されています。

さらに時間帯によってはポテトやナゲットにドリンクを付けたお得なセットメニューもオススメ。

※イートインとテイクアウトではお得なセットメニューの提供時間が異なる場合があるのでお店の方でご確認ください。

 

ドリンクメニュー。

スペシャリティーコーヒーをはじめ、ソフトドリンク、タピオカ(6種類)など豊富な種類のドリンクがあります。アルコール系ももちろん置いてあるので夜はBAR的な使い方もできる!!

 

そしてハワイでも人気のスイーツ「マラサダ」。日本のドーナッツとはひと味違うハワイアンスイーツのマラサダ。種類もプレーン、シナモン。ココア、きなこ。抹茶とそそるラインナップ♪

 

水曜日と木曜日はお得なサービスデー。

 

「オリジナルバーガー+ポテドリセット」を注文(テイクアウトで)

店内で食事する時間がなかったのでテイクアウトしました。箱代(90円/個)かかります。

左からオリジナルバーガー、ポテト、コーヒー、マラサダになります。

 

サンドしてるバーガーが中で倒れないように竹串のようなもので刺してます。そして箱から出すと……

 

ジャーーーーーーーン♪

豪快にとろけだすチーズにハンバーグにボリュームあるトマト、そしてフレッシュなスライス玉ねぎ。めちゃくちゃ美味しそうです♪

さらに極柔なバンズ…..すべてを包み込むような柔らかさ…ええ癒されてます!!!

では早速食べてみたいと思います。

実食!!

見て下さい!!これでもか!と言わんばかりのレタスの存在感!!!シャキシャキ。

そこにジューシーなパテとトマトが合わさって最高のコラボレーション!!タレも濃すぎずかといって物足りなさを感じさせないシャープなバーガーでした。

 

ポテドリセットのポテトはSサイズなので少し少な目で。

 

そしてマラサダ。

一般的なドーナツとは違い、イースト菌を発酵させたパン生地を揚げてグラニュー糖をまぶした「揚げパン」です。確かにフワフワの食感にグラニュー糖のつぶつぶ食感が残る揚げたて最高のスイーツ。

セット買いもできちゃうので気に入った方はお土産用としてセットで購入もありかなと。

ということで、ご馳走様でした!!

 

まとめ:南国ハワイの雰囲気を感じながら本格バーガーを堪能できる緑橋のおすすめカフェ。

入店してすぐ左手にある窓側の通称「イチャイチャ席(笑)」この狭い空間がめちゃくちゃ落ち着くらしくカップルシートにオススメ。

城東区周辺でも本格的な美味しいハンバーガーの食べることができる数少ないカフェ。そのお店の外観からなのか外国人のお客さんも多いとのこと。

バイパスのロードサイドで少しわかりにくいですが、ぜひ一度訪れてみてほしいお店です。