【中華そば埜邑(のむら)京橋店】JR京橋南口からすぐ「サバ6製麺所 京橋店」跡地に弁天町の人気ラーメン店が1/29(水)にオープンするみたい。

CASAカラー記事内上部バナー

こんにちは、JJタカシです。

吉報です。昨年11月30日をもって閉店した「サバ6製麺所 京橋店」跡地に港区は弁天町で人気を博すラーメン店「埜邑の中華そば」が1月29日(水)にオープンすることが判明!!(←予定)

注目はやはり駅近という好立地にありながらも「らぁめん利吉」→「サバ6製麺所」と美味しいと評判のお店や知名度のあるお店がいずれも1~2年足らずで撤退している事実。

ジンクスができつつあるこのテナントで結果を出して美味しいラーメンを食べさせ続けてくれっ!!

ということで、つい熱くなりすぎましたが、お店の方のただいまの様子を現地に行ってきましたのでご紹介したいと思います。

関連記事!食べてきました。

【中華そば埜邑(のむら)京橋店】見た目と裏腹!!スープまで飲み干しても罪悪感0の驚異の”あっさり魚介系スープの中華そば”

2020.02.01

 

「埜邑の中華そば」の営業時間やアクセスなど

※地図は新店のある新喜多ですが店舗詳細に関する情報(営業時間・定休日)は参考にするために弁天町にあるお店のものになりますので注意してください。

住所大阪市城東区新喜多1丁目4−68
電話番号???
営業時間

月~土:11:30~15:00/17:00~26:00 

日:11:30~15:00 17:00~23:00

定休日
アクセスJR京橋駅南口から徒歩2分
駐車場近隣に有
関連リンクInstagram

 

サバ6製麺所があった時の画像

場所はご存じの通りJR学研都市線の線路わき。住所でいうと新喜多と呼ばれる場所です。2分ほどでJR京橋駅南口という恐ろしく立地がいい。

仕事帰りや、呑んだ帰りの〆にというお客さんも多そうな場所であるわけです。

 

 

「埜邑の中華そば」ってどんなお店なの?

昨年2019年7月23日に港区は弁天町にオープンしたラーメン店で見た目とは裏腹にあっさりとした魚介系スープの中華そばがメインとなるお店のようです

他には唐揚げを推薦するコメントやお店の清潔感、接客の良さを良しとするコメントも多かったです。実際にTwitterに上がってきたコメントの一部はこちら↓↓↓

 

何か期待できそうな気持ちになるのは僕だけでしょうか。。。

先日お店の前を通りかかった際には店内で工事している姿が見えたんですが取材時はシャッターがしまっていて中の様子をうかがえませんでした。

 

線路側を確認してみると小さな看板らしきものを発見!!

 

見た目は非常に濃い感じのスープという印象を受けるんですが、このスープが見た目と違って控えめであっさりした魚介系スープとは誰も思わないでしょう。

各求人情報にオープニングスタッフ募集と書かれていて、そこに1月29日オープンと書かれていたので、その辺りでオープンするんだと思います。

またオープンしたら食べにいきたいと思います。