【コーヒーとサンドイッチのお店 pocket】 断面が超きれいでボリューミー♪噂の萌え断サンドを森ノ宮で堪能してきたぞ‼

こんにちは、タカシJJです。

以前何度かご紹介したことがあります、お店「コーヒーとサンドイッチのお店 pocket」

お母さんのほんわかした雰囲気にサンドイッチラブで美味しいと聞くとすぐに食べに走るサンドイッチに目がない職人気質な娘さんとのベストコンビが光るアットホームなお店です。

取材をしたのは少し前になりますが、機会があればぜひ一度足を運んでもらいたいお店なのでご紹介したいと思います。

【東成区】中央大通り沿いに作ってたお店「コーヒーとサンドイッチのお店 pocket」が7/2にリューアルオープン!3世代続くお店は親子で営む地元で愛されるお店♪

2018.08.03

 

「cafe pocket」のアクセスや営業時間など

住所大阪市東成区中道2丁目2−3
電話番号+81669782255
営業時間8:30~18:00
定休日月曜たまに火曜
アクセスJR森ノ宮駅から徒歩6分
駐車場近隣に有
関連リンクInstagram

※記事作成時の情報になるので、最新情報はお店又は関連リンク先でご確認下さい。

お店の目の前は中央大通りで道向かいには大阪府赤十字血液センターがあります。

店頭にはいつもたくさんのメニューやお店に関する情報に溢れれていて、なんだか楽し気♪

 

新型コロナウイルスがあってからは500円と630円のお弁当を販売されていてお店のInstagramに「本日のお弁当」としてアップされているので一度ご覧あれ♪とってもリーズナブルでボリュームありそうです。

 

驚くほど週類の多い名物サンドイッチたち

ご覧の通り20種類ものサンドイッチメニューがズラリと書かれています。彩り鮮やかな萌え断サンドたち、正直これだけあるとどれにしようか迷う….だってどれもほんとに美味しそう♬

 

週替わりのサンドもめっちゃ美味しそうやしっ!!

 

以前関西ウォーカーに以前2回ほど登場したのが自家製のサバの煮つけと食欲そそる和風ソースが決めての「サバサンド」。やはり来店される方の多くがこちらのサバサンドを注文するらしい。

とはいえ、お店の方にオススメを聞くと「プルコギサンド」もよく出るということで、今回はその2点を注文して食べてみたいと思います。

 

断面が超きれい!!萌え断サンドの「サバサンド」と「プルコギサンド」を堪能するぞ!

色鮮やかなサンドイッチを見ると「おお~~すげぇ~!!綺麗や~」って思わず言ってしまう萌え断サンド。プルコギサンドは店内飲食710円、持ち帰りは700円。

待ってる間にも丁寧なお仕事をされているのが伝わってくるお店の空気感。「家庭の味そのままの料理をサンドしてるだけですよ~」というのはお母さん。

ほんわかかつ正直に話すお母さんの人柄…..

逆に信用できる!!(笑)

そんなわけで早速「プルコギサンド」から実食したいと思います。

ぎゃあああ~~見よこのボリューミーでビューティフルなサンドイッチ♪

思ってる以上に野菜をはじめお肉も大量にサンドされていて、思わず写真撮りたくなる!!そして食欲そそる!!

いただきま~~~~す♪

ただただ濃いだけのプルコギではなくて割と甘めで優しい味付けなのに物足りなさを感じさせない非常にバランスのとれたレベルの高いサンド!!

あ~~~すごくジューシーで口の中に幸せが一杯広がってく….野菜とのマリアージュが絶妙で食感もバラエティにとんでるし罪悪感も一切ありません。

今すぐ食べたほうがいい!!(笑)

 

続きましては名物サバサンド。(店内580円、持ち帰り570円)

こちらも美しい景観♪萌え断全開です(笑)

サバサンドも和風ソースとしっかりと味付けされたサバの煮つけが程よい距離感で味覚をぐいぐい先導してくれます。

 

あとはサバサンドに任せて私たちはサバサンドの世界にどっぷりと浸るのみ!!これだけボリュームあるのに食べにくさがないってどういうことよ!!食感も計算されてるのだろうか…

ありがとうサバサンド!!

 

最後に

いかがでしたか?

ほんとに丁寧なお仕事をされているので安心して食べれるし何といってもお店の雰囲気もいい!!ゆっくりとくつろげるし、まるで家に帰ってきたような心地よさです。

 

夜のメニューもあるよ

こんなにも種類があるんですね!!と驚いていると「日によっては用意できないメニューもあったりするんです(笑)」とご愛嬌♪近隣の方たちを始め、ビジネスパーソンからも支持される街のカフェ。サンド系をコンプリートして自分の大好きなサンドを選んだりするのもいいかもしれませんよ~♪