深江橋すぐそこ!「炭火焼鳥 かわ八」っていう皮が名物の焼き鳥屋さんができてる。【東成じゃーなる】

深江北1丁目に皮が名物の「炭火焼鳥 かわ八」っていう焼き鳥屋さんができてる。

DSC_0672

地図ではここ↓




DSC_0676

こちらに行くとミュージック・プレイヤーズ・バーJOE’S BAR(ジョ―ズバー)さんや鶏楽酒家 鶏ICHIZU(いちず)」さんがあります。

DSC_0677

反対にこちらに行くと鬼気迫る看板などがあって深江橋の交差点に出ます。

DSC_0675

店内に入ると奥にゆったりできるテーブル席があるそうです。

DSC_0673

商品である鶏の鮮度や素材について書かれていますが個人的に気になったのはこの坊主のおっちゃんですね。

正岡子規のおっちゃんですよね!?(笑)

何故ここに使われているんでしょう?正岡子規の出身地である鶏を使ってるの?と思いWikipediaで調べてみても出身地が現愛媛県松山市らしいんですけど、、、松山って鶏で有名なんでしょか?


それとも店主さんが個人的に正岡子規の事が好きすぎて看板にも貼りだしてしまったんでしょうか?気になる、、、、。


深江橋で一世風靡されてるらしい「ネギ盛り」というもの気になりますね。


結構この並びのお店はコロコロ変わる傾向にあるので「かわ八」さんに頑張ってもらって深江橋を盛り上げていって欲しいです。

DSC_0674

営業時間:OPEN17:30~CLOSE1:00※ラストオーダー0:30(ネタ切れ状況により変更あり)
だそうです。



【店舗詳細】


◇炭火焼鳥 かわ八◇

■住所:東成区深江北1-1-26 1F
■電話番号:06-6972-8989
■営業時間:17:30~1:00(Lo.0:30)※ネタ切れ状況により変更有
■定休日:水曜
■関連サイト:Yahoo!ロコ