角屋がもよんビルにはいってた「梅蘭」が閉店してる!!約3年ほどの営業に終止符。

こんにちは、タカシJJです。

城東区の一等地?に立つ角屋がもよんビルにはいってた「梅蘭がもよん店」が閉店していました。

世代を越え安心して食事できる規模とキャパを備え、名物「梅蘭焼きそば」をはじめ老舗らしい安定の味を提供してくれるお店として重宝してただけにショックを隠し切れません泣。

実際に店舗の方にも見に行ってきましたので、ご紹介したいと思います。

 

地図ではここ↓

 

先月末ごろ「かどやがもよんビルの梅蘭、閉店してますか?」と情報提供で読者さんから頂き「え?まさか⁉︎」と思い現地にいってみることに。

 

まだ看板もでてるし、閉店じゃなく休業中とかリニューアル中とかじゃないの!?なんて思いながらお店に向かいます。

 

実際に情報提供を受けてから取材するまでに時間があったので分からないのですが、正面入り口でも閉店したというアナウンスもありません。ひょっとすると当初は貼り紙等されていたのかもしれないですね。

それにしてもここまで来てもまだ閉店してるという事が信じられない!!

いざ!4階へ

 

4階のテナントの様子。

いつの間に⁉︎と改めて驚きを隠せませんでしたがオープンから約3年ほどでの閉店…昨年の消費税増税や今年に入ってからの新型コロナウイルスなどの影響が大きかったんでしょうか….

営業されていた頃の華々しさはなくなり店頭にあったメニュー看板なども外されていました。

 

入口から中をのぞいた店内の様子。

難波、中之島、京橋、梅田に続いて大阪5店舗目としてがもよんに華々しくオープンしたfrom横浜、中華の巨匠「梅蘭」。大阪内の店舗検索でもすでにがもよん店はなくなっていたのでリニューアルとかそういったことはなさそうです。

タカシJJ個人的にも世代問わず一緒に食事できるお店として親戚などと一緒に利用することもあった梅蘭が、ここがもよんからなくなってしまうのは非常に残念。

約3年ほどの営業期間でしたが、お疲れ様でした!!

 

今後どのような展開を迎えるのか角屋がもよんビルの動向に注目していきたいと思います!!

 

※「すからべ99」さん情報提供ありがとうございました!!