【成約済】「今福東」1階角部屋、極上物件【マンション】

こんにちは、タカシJJ&いくらJJです。

今回ご紹介する物件は大阪メトロ長堀鶴見緑地線「今福鶴見駅」から歩いて4分という駅近便利なグッドロケーションながら静かで過ごしやすい環境が揃う

今福東エリアにある「ユニライフ城東鶴見」です。

目の前には東今福公園が広がり、スーパー、郵便局、コンビニ、ドラッグストア、ホームセンターなど生活に必要なお店も勢ぞろい。

なんだここ!?

まだ家を購入してなかったら買ってるぞ!!って取材中に思わず言ってしまったオススメ物件をご紹介したいと思います。

 

物件の場所はこちら

 

マンションを出たらこの景色♪

公園があるおかげなのか、驚くほどのどかでゆったりとした時間が流れてます。ここから徒歩4分のところに駅があるなんて誰が想像できる!?

 

こちらがマンションの入り口。

 

オートロック!!

 

玄関を抜け1階廊下を一番奥へと進みます。

 

1階角部屋・南向きの3LDK

ということで1階、一番奥の角部屋へやってきました。

 

間取りはこちら!↓

洋室、和室、洋室とそれぞれ5帖か6帖かといった広さで、リビング・ダイニングキッチンが約10帖の3LDK。

最近のマンションの間取りに比べると若干リビング・ダイニングキッチンが手狭なところですが隣の洋室約4.7帖との境目の可動間仕切りを開けることで約15帖と広くなるのでご心配なく。

早速部屋の中を見ていきましょう♪

 

ドアを開けた第一印象は「綺麗!!

平成7年に建てられたとは思えない綺麗さで、その上お洒落だし清潔感もある!!そして南向きのベランダから入る日光が気持ちいい♪部屋が明るいって大事。

 

立体感あるお洒落な壁紙のチョイスがナイス♪

 

玄関入ってすぐのところにあるトイレ。

 

反対側には約5.1帖の洋室。

 

さらに進んで洗面台と洗濯機置き場。

 

その向かいにお風呂。

 

廊下の途中にある物入れ。ちょっとした収納スペースが助かる!!

 

そしてキッチン。

 

床下収納。

なんだか床下収納なんて見かけることがないので発見した瞬間「おお!!床下収納!!!(そのまま)」と思わず声を上げて喜んでしまってました(笑)

 

 

ガスではなくIH。

 

はいできたよ~♪(想像の図)

 

キッチンから見たリビング・ダイニング。可動間仕切りを開けてる状態です。

爽やかで明るくめっちゃ気持ちいいーーーー。素敵な朝を迎えることができるリビング・ダイニング♪

 

閉めるとこんな感じ。

 

ダイニングキッチン。

 

カンパーーーイ(想像の図。)

 

可動式扉をあけるとこんな感じ。

リビングとして洋室約4.7帖を使うなら3LDK→2LDKっていう間取りに早変わり♪

 

押し入れもある約6帖の和室。

 

和室から見たリビングそしてベランダ。やっぱりこちらも明るい。

 

リビングから見た風景。

 

絶対こうなる(想像の図)最高の昼寝を実現(笑)

 

そしてベランダへ。結構広いです。

 

ベランダから見た外の景色。東今福公園がチラリ。

 

車椅子の方にも優しい導線♪

玄関あけてスロープがあるので部屋への導線がスムーズです。

いくらJJ:車椅子の方にとって動きやすい導線のマンションを探していらっしゃる方も多く、1階の物件で今回のようにスロープがあったりバリアフリーの玄関など導線が整っている物件は実は人気があるんですよね。

ーそうなんですね。マンションの玄関先は段差はあるものの、中に入ればスロープがあって玄関と廊下の境目もバリアフリーだし毎日のことだからこそ、そういった動きやすさっていうのは重要な決め手の1つになりそうですね。

 

玄関先もほぼ段差なく優しい設計になっています。

いくらJJ:そこにきて平成7年築で綺麗ですし、1階の角部屋でこの価格。正直にいうと城東区では中々出てこないです。ここだけの話、僕も母親用に購入しようかなって本気で考えましたもん(笑)

駅は近いし生活用品は近所にすべて揃ってますし、ほんとオススメ物件ですね。

ー確かに!!周囲も含めたこの環境と物件見てると「ほんとに城東区に住むのって最高やなぁ~」って考えてました(笑)

僕が今、マイホームの購入を考えててこの物件を内覧してたら決めてしまいそうです(笑)角部屋、1階、子供が走り回っても下の階の人に騒音で迷惑かける心配もないですしね。

 

玄関と廊下の段差はほぼナシ。

いくらJJ:城東区内で物件探されている方がいて、条件が合ってる方なのであれば間違いなくここは案内させてもらうと思います。

何度も言いますが、城東区って近年ほんとに人気が上がってきてて、この造り、この設備、この価格、このロケーションと4拍子揃った物件は中々でてこないのでオススメです。多分すぐ売れちゃいます~♪

ー売れちゃうんだ!!(笑)ということで気になった方はお気軽にご相談下さい♪ちなみに今回取材時に写っていた家具はイメージしやすいように配置されているだけですのご注意ください。

 

物件情報

住所 大阪市城東区今福東3-8-19
価格1680万円(税込)
専有面積54.45㎡
専用庭面積6.33㎡
管理費13,500円
修繕積立金16,330円
メータ-積立金120円/月
築年数1995年3月
構造鉄筋コンクリート造 鋼板茸5階建て 全19戸
現況室家
引渡即時
駐車場有(空確認要)

 

 

☆特別企画‼城東区へいらっしゃい!☆

城東じゃーなるでは「株式会社 ENTER PRISE(エンタープライズ)」さんと協力して城東区のさまざまな不動産情報をお届けすることになりました。

地元に地域密着し、少し今までと違った角度から様々な物件をご紹介できたらと思っていますので、家・テナントをお探しの方、また物件オーナーさんで借り手や買い手を探してる方など、いつでもお気軽に相談してください。

今までご紹介した物件集はこちら