クレープを愛する区民に朗報!古市に「Panda Mucho cafe」っていうクレープとパンのお店つくってる。

こんにちは、タカシJJです。

クレープ好きには嬉しすぎるニュースが飛び込んで参りました!

パンダムーチョカフェの外観

内環沿い「緑1南」の交差点の一角にあるジャンボ総本店 緑店の横にパンダをモチーフにしたクレープとパンのお店がオープンします。

「Panda Mucho cafe(パンダムーチョカフェ)」

道向かいにシャ・ノワール、少し西側に入ったところにオーディレイベーカリーと人気店が存在する中のオープン。はてさてどんなお店が出来るのか?そんなことも含めてご紹介していきたいと思いますっ!!

 

「Panda Mucho cafe(パンダムーチョカフェ)」の場所など

住所は大阪市城東区古市2-8-7▷Google map

最寄りの駅は大阪メトロ今里筋線の「新森古市駅」になります。駅から徒歩だと結構ありますね~。

 

お店の周辺景観②(香の川製麺)

さてさてお店のすぐ隣には「じゃんぼ総本店」があって、その横には「香の川製麺 古市店」があります。このまま真っすぐ進むと「マルヤス城東店」や「しまむら古市店」と続き「緑1」の交差点に出ます。

 

お店の周辺景観③(シャ・ノワール内環緑店)

内環挟んだ道向かいには「シャ・ノワール内環緑店」があって、横断歩道を渡りまっすぐ進むと関目自動車学校や花博鶴見緑地方面へと続きます。

 

お店の周辺景観①(BMW城東鶴見支店)

BMWの販売店も。

「スイーツを買いたい!となっても基本はシャ・ノワール。少し遠出して今福鶴見のプレヴェールさんもしくは鶴見イオンまで行くかしかなかった。」というのを古市界隈に住む方が言ってたのを聞いたことがあります。

新たな選択肢としてクレープとパンのお店「パンダムーチョカフェ」ができるのはこの界隈の人にとっても嬉しいはず!!

 

オープンはいつ頃!?

お店のインスタグラムの投稿を見るとオープン日は9月中旬ごろを予定されているようです。

投稿にも書かれているように基本的にはお持ち帰りのお店になるそうですが、カフェスペースがテーブル席2席(4名分)は確保されているといるとのこと。

 

キッチンカーで各地に出店も

さらにキッチンカーで様々なところに出向いての販売も行っているみたいで、インスタでもお客さんがクレープを購入したところのストーリーが投稿されていました。

ひょっとしたらオープン後もイベント出店などがあってお店は休むなんてこともあるのかもしれませんね。

 

最後に

パンダムーチョカフェのロゴ

いかがでしたか?全力でパンダ推しな「Panda Mucho cafe」。

クレープってどこに行ってもそれなりに人気のあるお店が多いんですがモールとかで見かけたりするものの、今回のように普通にお店として街中で見かけるって中々ありません。

それだけにクレープ好きのタカシJJにとってはめちゃめちゃ嬉しいのでオープンしたらぜひお店の方に伺ってみたいと思います。

ちなみに区内やその周辺でクレープといえば関目商店街、JO-TERRACE、森ノ宮キューズモール、イオンモール鶴見にクレープ屋さんがあるので、こちらもぜひご堪能あれ!!

ビバ!クレープ♪

 

 

※「theハナコ」さん情報提供ありがとうございました!!