成育にある「大阪王将 野江店」が11月16日に閉店するみたい。43年の歴史に幕。

京阪野江駅東口から徒歩5分ほどのところにある「大阪王将 野江店」が11月16日をもって閉店するみたいです。

 
 
地図ではここ↓


 
 
 
こちらに行くと左橋に見えているのは「成育小学校」で右斜め方向に進むと「京阪野江駅東口」に出ます
 
 
反対にこちらに行くと斜め向かいには空間活用研究所があり、道なりにまっすぐ進むと「日産」や「和歌山ラーメンきぶんや」などがある「関目1南」交差点に出ます。
 
 
看板の色味が歴史を感じる風合いで、思わず美味しい中華が食べれそうだ!なんて思って吸い寄せられるように入店してしまいましたw。
 
 
中に入るとこんな感じ。カウンターとテーブル席が奥まで続いています。
 
 
早速目についたのがこちら。この地で43年間という驚異的な営業を続けてきた王将さんが今月11月16日をもった閉店されるみたい。
 
 
そのせいもあって、入り口すぐそばにある特注の大きな水槽や金魚も欲しい方にゆずりますとの貼り紙がはってありました。(取材時に貼ってあった為、もうすでに無くなっている可能性もあります)
 
 
なんだこのキャラクターは⁈これまで何度も王将には来てるけどこんなキャラクター見たことがないよ!
 
 
とにかくセット系のランチがほぼないので、焦って何にするか考えた末、、、
 
 
天津飯に餃子1人前をオーダー♪
 
 
どこか懐かしい水色っぽい器にシンプルでしっかりとした味付けの天津飯!やばいぐらい箸が進みます!!誰かとめてーーーー!
 
 
そして美味しいと評判の餃子♪
 
 
うん、味に関しては美味しいとか美味しくないっていうレベルの話ではなくて、もはや中華料理の母の味‼︎というぐらい身近なものになっているよねー王将♪
 
 
カウンターの天板もかなり年季はいってる!


きっとこのあたりの方は一度はお世話になったとこのあるお店だと思うので最後の日が今月の16日ということなので行ける方はぜひいっていただけたらと思います!!


ご馳走様でした!!!!



「めい」さん「crash49」さん情報提供ありがとうございました!!




◇関連リンク◇
大阪王将野江店(食べログ)


■■城東区情報の投稿はこちらから■■
《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
■■城東区民の回覧板はこちらから■■
《イベントやメンバー募集の告知など》




投稿者:タカシ@JJ

9 件のコメント

  • 王将野江店です?
    載せて頂いてありがとうございます❗(“⌒∇⌒”)
    最後に良い記念になりましたぁ
    両親も喜んでました❗

  • 書くの忘れてましたが、メニューの裏に書いてあった女の子のキャラクターは…
    昔、大阪王将のキャラクターで名前は
    確か…
    リンリンちゃん……間違ってたらごめんなさい

  • 鎌田和美さん
    わー――――!コメントありがとうございます!嬉しいです!!色々とあろがとうございました!!ほんとに閉店残念ですが、仕方ないですもんね。お父さん、お母さんにも喜んでいただけて嬉しいです!!りんりんちゃん、、、、レア度が半端ないッスねww。教えていただいてありがとうございます!!

  • 鎌田和美さん
    はじめまして野江大阪王将に
    よく食べに行かせてもらっていたものです^o^
    僕は今、中華のコックをしています。
    地元で中華のお店をするのが夢なのですが
    野江大阪王将さんのテナントを
    貸していただく事は可能ですか?

    よろしければ返事ください。

  • 中谷さん
    コメントありがとうございます。
    恐らくこのコメント欄を王将野江店さんが見る事というのは可能性が低いと思われます。そして城東じゃーなるとしても王将野江店さんのテナントがどういう状況(賃貸なのか所有不動産なのか)なのかも分からないので、もし気になるようでしたらお問合せしてみてはいかがでしょうか?

  • タカシさん返信ありがとうごさいます^o^
    この場合どこに問い合わせをすればいいのでしょうか?(>人<;)

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.