「ニューさかえ」跡地に9階建てのマンションが建設されるみたい。完成は来年11月末。

CASAカラー記事内上部バナー

久しぶりに来たらすっかり更地になってました‼

こんにちは、タカシJJです。

2015年に廃業されていた銭湯「ニューさかえ」跡地に9階建てのマンションが建設されることになったみたいです。銭湯跡地といってももうあれから5年。時がたつのは早い…なんて日々感じる今日この頃です(笑)

今はご覧の通り綺麗に更地になったいる状態で工事が始まるのを待っている状態。

地図ではここ↓

住所は大阪市城東区関目1丁目16−6(▶Google map

こちらに行くと「ダルマ薬局」があって、さらに進むと「大下材木店」のある交差点「蒲生中学校東」に出ます。

▼関連記事

D.I.Yするならここは押さえておこう♪「大下材木店」さんはお買い得な板が一杯売ってます。

2014.07.31

 

こちらに進むと「城東関目二郵便局」「スーパーサンコー今福店」「鯰江北公園」と続きます。

 

さて現場の方を見てみますと、画像手前側は以前パーキングがあったあたりで、奥側の少し広がってる部分は銭湯があったところでしょうか。

 

DSC_2870

2015年の記事「関目1丁目にある銭湯『ニューさかえ』さんが休業されるそうな。」より

やっぱり位置関係は間違いなさそうです。

 

ダーーーン。

今の状態です。いや~ここに銭湯があったんあんて信じられません。そしてやっぱりかなり大きかったんですね~。向う側にsimpleboxさんが見えてますもんね~。

 

建設されるマンションはと言いますと、こんな感じ。

9階建てのマンションで現場が動き出すのが今年の12月。完成予定は来年11月ということで、1年ほどで完成するようです。数年前から続いている、関目界隈のマンション建設ラッシュ。

昔の家が多く残る関目エリアでは今後もまだ建設ラッシュが続く可能性は高いように思います。それでもかなり景観は変わってきてるけどね~。

 

それではまた!