【バインミー専門店 anh chuji(アンチュージ)】今福西の住宅街にキッチンカー!?チョリソーバインミーを堪能してきた♪

こんにちは、タカシJJです。

既にご存じの方も多いかもしれませんが、今福西の住宅街にベトナムのサンドイッチ、バインミー専門店の「anh chuji」さんが4月3日にオープンされました。やっと訪問できました汗。

タカシJJもインスタでオープン前から試行錯誤されている様子をみていましたし、バインミーというベトナムのローカルフードの存在を知ったのもコロナ禍でのこと。

テイクアウト需要が高まり様々なテイクアウト料理が出現する中、気になっていた料理だっただけに今回は楽しみな訪問となりました♪

ということで、早速ご紹介していきましょう♪

 

がもよんの交差点から徒歩2分

場所はまさに住宅街。

この辺りの土地勘のない方には最初は見つけるのは難しいかもしれません。ただ最寄り駅である大阪メトロ長堀鶴見緑地線「蒲生四丁目駅」3番出入口から徒歩2分ほどの場所にあるので距離的には駅近な立地です。

目印は「イタリアンバール イゾラ」さん。

「イタリアンバール イゾラ」さんの過去記事はこちら

「蒲生四丁目駅」3番出入口から今里筋を鴫野方面に向かって真っすぐ進むと出てくる古民家を改装したイタリアンのお店です。

視点を変えまして「anh chuji」から今里筋方面をみた風景。シルバーの車が信号待ちしていますが、あの車の右手がイゾラさん。

 

こちらが今里筋とは反対側。城東商店街の方を向いて撮影した景色です。あと少し進むと城東商店街が見えてきます。

 

半径2m県内はまるでベトナム♪

ご覧いただいてる通り、住宅街の一角にキッチンカーが設置されています。なんか異質な情景ですが、想像を膨らませて並んでいると、まるでここはベトナムのどこかのように感じてくるからアラ不思議(笑)

 

手前に見えてるオーブントースター?がめちゃ可愛い。

行ったこともないけどこんな景色もベトナムでは日常なんじゃないでしょうか。まだまだ新しいキッチンカー。もっと年季がでてきたらさらに雰囲気でてくるかもしれません。

 

 

「anh chuji」のメニューはこちら!!

インスタでも投稿されていたと思いますが、「anh chuji」さんで使用されているバインミーのパンは、これまたがもよんにある「からだつくる食パン いなせ」さんのパンということでローカルコラボをされています。

「からだつくる食パン いなせ」の過去記事はこちら

外はカリっと中はふわっと噛むたびに感じる玄米の自然な甘み

うん!まさに!って感じです。カリパリサクっとした食感に食べ応えのあるパンながら、口当たり良くサクッと食べれるのに満腹感を感じるパン…これまたバインミーと合うんです!!

 

△メニューはこちら!!正直ね、迷う!!

そしてタカシJJはパクチーが苦手なのです(笑)そもそもバインミー自体も初体験ですしね。

分からないことだらけですので笑顔の素敵な店主さんに「パクチー苦手です」とか「どれがオススメですか?」とかいろいろ質問したら優しく答えてくれます。

何を注文したらよいかわからないって方はぜひぜひ店主さんにいろいろ聞いてみましょう♪

トッピングを追加したり、逆に苦手な食材があれば抜いてたり、少なくしたりするようなカスタマイズにも気軽に対応してくださるので遠慮せずリクエストしてみましょう♪。※無理なこともあるかもしれませんのでお店で確認してみてください。

ベトナムビールもあるんですって♪これから暑くなってきたらバインミー食べながらビールを頂く。クーーー最高っすね!!

 

チョリソーのバインミーを食べてみた!

このチープな!?感じのペーパーに巻かれてやってきました。(←これが味があっていい)ちょっと昔近所にあった青空市場の紙の買い物袋を思い出しました(笑)


チョリソーのバインミー(700円税込)

価格の割に少し小ぶりかな?なんて思ったんですが、いやいやいや意外にお腹いっぱいになるんです!!

 

袋をあけると色鮮やかな野菜とチョリソーが顔を見せてくれました。

食べやすいように半分にカットされているので、食べる時は気をつけて持ちましょう♪

 

豪快にかぶりつくと、食べ応えのあるパンにシャキシャキしたフレッシュな野菜が口の中で最高のマリアージュを演出してくれます!!そこから鼻に抜けてくる甘辛いチリソースとパクチーの風味♪

これ思ってるよりもかなりバラエティに富んだ食感と味、そしてボリューム!!

美味しいーーーーーーーー♪

目を閉じると目の前にはベトナムの風景が広がる…….

こんな時なのでベトナムにはいけないけど、いった気になるバインミーぜひ足を運んで一度食べみてください♪

ご馳走様でした!!!

 

店舗詳細

  • anh chuji
  • 住所:大阪市城東区今福西1-5-6
  • 営業時間:9:00~17:00
  • 定休日:毎週木曜日
  • 関連リンク:Instagram
  • ※その他イベント出店は随時告知されます。
  • ※パンがなくなった時は早く閉まるそうです。