「コリアンダイニング李朝園 京橋」がKiKi京橋からKぷらっとに移転リニューアル‼

CASAカラー記事内上部バナー

こんにちは、タカシJJです。

京橋のKiKi京橋にあった「コリアンダイニング李朝園 京橋店」が近所に引っ越しということで「Kぷらっと」に9月24日(木)移転リニューアルオープンをしました。外観も韓国語で書かれた店名にネオン管が映えてお洒落な感じです♪

なんか韓国にきたような雰囲気もあって入店してないのにテンションMAX!!というわけで移転オープンした李朝園 京橋店をご紹介したいと思います♪

 

「コリアンダイニング李朝園 京橋店」の営業時間やアクセス

住所大阪市都島区東野田町1-2-1Kぷらっと
電話番号06-6881-1234
営業時間11:00~22:00
定休日
  • 年中無休
  • 年末年始(2019年12月31日~2020年1月2日)
駐車場近隣に有
アクセスJR東西線「大阪城北詰駅」1番出入口から2分
関連リンク公式Instagram

※情報は取材時のものになります。詳細はお店又はリンク先でご確認ください。

 

こちら側に進むと隣には「KI・CHI・RI」さんがあって「エニタイムフィットネス」、「セブンイレブン大阪片町店」へと続きます。

 

反対にこちら側に進むとダンス&ボーカルの「CALESS(キャレス)」、「ガーブドレッシング」、「炭火とワイン 京橋店」と続き京阪電車 片町口改札口のある方面へと進みます。

Kぷらっとのいわば端っこの方にあたるエリアなんですが再開発が行われているのか一時テナントが一斉に空いた時期がありました。今は少しづつテナントも決まり入ってきてるようですが、それでもまだ少し寂しい部分もあったりします。

やっぱりコロナ禍の影響も受けたのかもしれません。

 

「コリアンダイニング李朝園 京橋店」の充実したメニューがすごくいい!!

いわゆるテイクアウトメニューが充実してて、正直どもれめっちゃ美味しそうなんです。今人気の「ヤンニョムチキン(580円税別)」をはじめ定番の「チャプチェ(480円税別)」に「トッポギ(480円税別)」さらに「冷凍キムチ餃子<10個入り>(350円税別)」など気になるメニューも。

自家製チヂミ、海苔巻き、580円~980円のお弁当もあって種類が豊富なので飽きなさそう~

お腹減ってきた(笑)

 

ランチも種類が沢山あって、ボリュームや豪華さを兼ね備えたメニューになると1,000円越えする感じであとは1,000円以内で収まるといった感じでしょうか。「キッズセット(450円税別)」があるのも嬉しいポイントです。

 

タカシJJ個人的にめっちゃ推しなのがこちら!!

おうちでごはん李朝園ミールセット!!

レシピもついてるし商品によっては1人前から購入できるので、家でサクッと韓国料理を堪能したい!って時にはもってこい!だし、これから寒くなる季節にはたまらないセットになると思いますコレ。

 

キムチめっちゃ安くなってる(笑)

 

店内の物販コーナーも楽しめるスポット

店内のライトもピンキーで個性的です。あまり見かけないし一回入ってみようかなって気分にさせてくれます。ドラマとかで出てきそう♬

 

中には入らなかったんですが、お店すぐ入口付近に物販コーナーが設けられていて、韓国ならではのソースやラーメン、スナック菓子や調味料などが販売されていて、さながら本場のスーパーに来たような雰囲気です。

 

こちらにはお茶やスープにお酒、韓国のりなんかも販売されていました。

 

最後に

移転前の口コミなどを見ると「味」や「接客」の評価にバラつきがあってムラのある評価が気になりました。

ただ移転後の新しい口コミがまだないので現在はどうなのか未知数です。

移転後にその辺りが改善されているとしたら豊富なメニューをはじめ「サムギョプサルと韓国料理食べ放題!お一人様3,280円」なんてお得なメニューもあるし、幅広い層のお客さんを受け入れられる懐深いお店だと思うので機会見て一度食べにいってみたいと思います!!

気になる方もぜひ一度足を運んでみてはいかがでしょうか♪