【スペインバル massa】難波の人気スペインバルが京橋に移転オープン‼開放感あるお店で20種類のパエリアが楽しめる専門店でランチを堪能してきた。

CASAカラー記事内上部バナー

こんにちは、タカシJJです。

新陳代謝の激しい京橋の人気スポット「Kぶらっと」。その一角に10月16日難波で人気のお店

「スペインバル massa」が移転オープン!!

どこか海外を感じさせる開放的なお店で、映える色使いやカウンターまわりの派手な装飾が印象的。食事は20種類のパエリアを始めスペイン料理をカジュアルに楽しめるお店です。

今回はそんな京橋のニューカマー「スペインバル massa」でお得なパエリアランチを頂いてきたので早速ご紹介したいと思います。

 

「スペインバル massa」の店舗詳細

住所大阪市都島区東野田町1丁目5−1 Kぶらっと
電話番号06-6335-9751
営業時間11:00~26:00(パエリア L.O.22:00,その他22:30)
定休日年中無休
アクセス京阪「京橋」駅 片町口出入口から徒歩1分
駐車場周辺に有

 

こちらに進むと京阪京橋駅の片町口の方に進みます。

やってきたのは京橋「Kぶらっと」。

ご存じの方も多いとは思いますが、数年前から高架下エリアの開発が進みドンドン新しいお店ができ、できては消える、な~んて注目度が高いがゆえに競争の激しいニュー京橋なスポットです。

「スペインバル massa」そんなKぶらっとの一角に移転オープンしました。

 

こちらに進む大阪城北詰駅のある方面に進みます。

イタリア料理をはじめお好み焼き、うなぎ、大衆酒場、寿司、ハワイアンなどなどこの2~3軒見ただけでも多種多様な飲食店が並び、歩いてるだけでもワクワクするような通りです。

この場所は元々パンケーキのmogやシンガポール料理のHILLMANなんかがあったところで、入れ替わりが激しくて…もはや記憶が薄れていってるのが怖い。

 

お店の前にはこれまた目を引くランチメニューの看板。

パエリアタパス3種盛選べるプチデザートソフトドリンクで(980円※税込み1,078円

これはお得!!

そんなわけで早速お店にお邪魔したいと思います。

 

 

「スペインバル massa」ってどんな店?

9月下旬まで難波で営業されてた人気スペインバルで、約20日間ほどの休業期間を経て、ここ京橋へ移転。大阪国際空港内や広島に2軒、系列店のある人気店です。

天井をぶちぬいた圧迫感のない開放的でオシャレな空間♪

壁紙の色可愛いーー♪

タカシJJ
ピカソの絵をモデルにしたネオン管があったりと遊び心も素敵っす♪

 

店内はいってすぐU字カウンターが映える!!豪華に装飾されたグリーンや花がまた映える!!

 

お店の奥の方に進むとボックステーブル席があります。思ってる以上に奥行きがあるお店は総席数44席。ちょっとした結婚式の2次会なんかでも利用できそうですね。(やってるかどうかは未確認)

その他、カウンター席・2人掛け用テーブル席・スタンド席とあってシーンを選ばず使いやすいお店です。

 

20種類の豊富なパエリアメニュー

圧巻は20種類もあるパエリアメニュー。

人気のパエリアは「渡り蟹と魚介のトマト」、「魚介とイカスミ」、「3種キノコと若鶏の」の3種。

ランチではそこまで調理に時間はかかってなかったですが、混雑時などはパエリアが炊き上がりまで30分ほどかかるみたいなので一番先に注文しておくのがオススメです。

 

他にも鉄板料理や、

 

好みのドリンク1杯とタパス3種盛のバルセットなんかもありました。

 

お得な「パエリアランチ」がオススメ

タパスの3種盛。

注文後、すぐに運ばれてきたのはタパスの3種盛とドリンク。

ひとくちサイズでサクッといただけるのがタパスのいいところ♪

食べながらお店の雰囲気を楽しみつつ、パエリアがくるのを待ちます。

 

ジャーーーーン

パエリアランチで選んだのはミックスパエリア。

ミックスっていうだけあって山の幸や海の幸、そしてお肉が一堂に会したそれぞれの旨味が凝縮されたらパエリアです。

タカシJJ
ちなみに鉄板のサイズが昼と夜では違うねん。夜は2人サイズっていうこともあって直径36㎝とひとまわり大きい鉄板なんやって♪

 

お米も少し硬めの仕上がりで、粒立ち良く食べ応えがあって美味しい!!少しピリっと感もあってアクセントがきいてます。ガンガン箸が進みます!!

パエリアって美味しい~~~♪

 

海老はプリップリ♪野菜はシャキシャキ♪

一人で来るのもいいけど、複数人できてみんなでシェアし合ったらいろんな種類のパエリアやメニューを食べれてさらに楽しくなるかも。

 

〆はプチデザートの「バスクチーズケーキ」

高温、短時間で焼き上げるため表面はカラメルのような味で、中はとろっと半熟濃厚なチーズケーキです。

 

う~ん中はとろっとまではなっていませんでしたが、濃厚なやつで間違いないチーズケーキ。パエリアでお腹が膨れていたのでひとくちサイズでちょうどよい!!お口直しにGOODでした!!

ごちそうさまでした♪

 

まとめ:京橋でカジュアルにスペインを体感するなら「massa」へGO!!

あんまり見かけないスペイン料理のお店なだけにパエリアを始めとするいろんな料理を味わえたりスペイン料理に合うワインを専属ワインソムリエが厳選しカジュアルにそしてリーズナブルに堪能できるのは非常に嬉しい限りです。

今回の訪問をきっかけにスペイン料理って他にどんな料理があるんやろ?って少し興味もわいてきました。まだ足を運んでない方はまずはランチからチャレンジしてみてはいかがでしょうか♪