遂に大阪城温泉がリニューアル!6月1日「クローバークリニック」と「のぞみ薬局」が開院するみたい。

スーパー銭湯のハシリ的な存在だった大阪城温泉が閉店して、動向が注目されていましたが、遂に解禁!6月1日「クローバークリニック」と「のぞみ薬局」が開院するみたいです。

DSC_2283


IMG_4138

今は懐かしい大阪城温泉の姿。1年2~3ケ月前まではこの姿でした。

DSC_2283

現在はこちらです。外観的には色が変わったといったぐらいで大きく違いはないようです。

DSC_2279

1階部分がクリニックと薬局、2階は空いていて、3階にエースタイルという会社のオフィスが入るみたいですね。

DSC_2280

こちらのテナントが「クローバークリニック」になります。

DSC_2281

クローバークリニックは予防医学(アンチエイジング)と在宅診療をコンセプトに午前中はクリニック内での診療、午後からは訪問診療を行うそう。通院が困難な方、または退院して自宅療養を行っている方に対して医師が定期的に自宅(施設)に訪問し、健康管理などを行うスタイルだそうです。

DSC_2282

そして建物の左手にある少し小さめのテナントに「のぞみ薬局」が入るようです。カラフルで可愛らしい外観からシンプルな色使いで洗練された外観に変わった大阪城温泉。今後は医療の現場として活躍してくれそうです。



◇関連記事◇
鴫野西4丁目 「大阪城温泉」が閉店してる。 (
閉店していた大阪城温泉、リニューアルに向けて始動。業種を変えリニューアルする予定。 (