蒲生1丁目。隠れ家的なお店にぴったり「裏の裏な物件」【テナント】

こんにちは、タカシJJ&いくらJJです。

城東じゃーなる編集長タカシJJと株式会社 ENTER PRISE(エンタープライズ)のいくらJJがタッグを組んで城東区の不動産情報を面白おかしく愛とノリをもってPOPにお届けする不動産情報「城東区にいらっしゃい♪

今ご紹介する物件(テナント)はこちらです!!

…ってどこやねん!! 

というわけで今回ご紹介する物件は裏京橋付近にある隠れ家的物件のご紹介です。詳しい場所や周囲の環境、その他店舗情報を含めて改めてご紹介していきましょう!!

 

「裏の裏な物件」の場所は?

裏京橋

ここは京阪高架沿い個性的で人気のあるお店が並ぶ「裏京橋」なんていう風に呼ばれたりすることもあるエリア…

今回ご紹介する「裏の裏な物件」はここから更に1本裏の住宅街。

ここになります!

ちなみに人気イタリアン「Rosso Rosso」さんのすぐお隣です。

 

こちらをまっすぐ進むと「エル京橋」前にでます。大阪環状線「京橋駅」から徒歩で5分ほどの立地!!

 

反対側は突き当たりに旅館光洋があります。この路地裏感!!たまりません!!

 

実際の店舗がこちら。


京橋から徒歩5分というアクセスの良さでエリア的にも「裏京橋」という面白い場所にあるにも関わらず賃料7万という破格な価格帯!京橋界隈では中々出会えない物件だそうです!!

 

約7坪の隠れ家的空間の現状がこちら!!

こちらが図面。

現状はスライド式のドアになっています。扉を開けると外と中との境目がなくボーダレスでオープンな空間に早変わり♪

 

テナント奥に進むと丁度真ん中あたりに段差があって奥の方にはシンクや棚も設置されており調理や料理も可能に!

 

部屋の中央部分にはトイレも完備!

 

テナント奥側から見るとこんな感じです。

 

いくらJJ:お店全体を使ってというのは正直難しいかもしれませんが、そこは工夫次第でどうにでもなると思います。奥側はバックヤードとして利用し入り口側半分を使ってショーケースなどを置き、何か販売されるとかいいかもしれませんね。

ー確かに!!ここ数年、増えている隠れ家的なケーキ屋さんやパン屋さんなどされるのも良し!事務所やリモートオフィスとして利用するも良さそう!!

いくらJJ:今ならそういった使い方もアリですね!!

 

 

いかがでしたか?裏の裏な物件というぐらいですから確かにわかりにくいかもしれませんが、今ならInstagramを中心としたSNSを駆使して隠れ家的なお店を出店し人気店になっていくお店も数多く存在します。

無理せず等身大のお店をまずは運営してみる!っていうのもいいかもしれません。

 

物件情報

物件名称千寿シークⅡ
賃料月額7万円
共益費月額5,000円
礼金20万円
物件住所大阪市城東区蒲生1丁目
交通状況大阪環状線 京橋駅 駅より徒歩5分
備考業種相談
備考補足水道2,500円(但し、業種により変動アリ)

※掲載情報が現状と異なる場合は、現状を優先するものとします。

 

\不動産に関するお問い合わせはこちらから/

 

☆城東区へいらっしゃい!特別企画‼~城東区応援キャンペーン~☆

城東区への出店を考え、検討されている方へ。

今回ご紹介した物件「裏の裏な物件」が気に入り、見学ご成約していただくと~城東区応援キャンペーン~として新規オープン時にJJが全面バックアップ(オープン記事の配信など)させていただきます。

\不動産に関するお問い合わせはこちらから/

今まで多くのお店の新規出店を取材してきた城東じゃーなる。一般的なマーケティングでは見えないローカルならではの広報・PRについての最適解が存在します。

城東区の地域メディアとしてトップクラスの毎月約15万人の方に情報をお届けしてる城東じゃーなるで多くの人に知ってもらいましょう♪