今里に「串カツ田中 今里店」が5月中旬ごろにオープンするみたい。サンディ今里店のとなり。

こんにちは、タカシJJです!

阪急オアシスが閉店し昨年末に「サンディ今里店」がオープンしたのも束の間!!今回ご紹介するのは、なんとそのサンディ横にあの…

「串カツ田中 今里店」がオープンするとな!!

読者さんからの情報提供を頂き、鼻息荒めで現地に見に行ってきましたので早速ご紹介したいと思います。

 

サンディ今里店のすぐ横。

冒頭でも書いたとおり、今里筋沿いにあるサンディにやってきました。

 

こちらにいくと今里の交差点に向かいます。

少しいくと東成消防署や「焼鳥のさくら」などがあったりローカルに人気のお店もチラホラ。

 

反対にこちらいくと道向いには今里新道商店街やくら寿司などがあって、ずっと進んでいくと緑橋の方にでます。

 

もうすっかり阪急のおもかげはなく、ずっとここにあったかのような存在感を放つサンディ。

オープンは5月中旬ごろ

出典:串カツ田中公式ホームページより

求人によるとオープンは5月中旬頃とあります。もうすでに5月も中盤に差し掛かろうとしてる状況を考えるとオープンに向け工事を急ピッチで進めてるといったところでしょうか?

 

なんとなくお店の内装もイメージできるぐらいの空間になってますが、オープンはまもなく!?って感じかな。

 

「串カツ田中」って?

出典:串カツ田中公式ホームページより

ここで改めて「串カツ田中」についておさらいしておきたいと思います。

大阪発の会社なのかな?と思っていたら関東を中心に直営、FC展開をしてる企業で、大阪伝統の味である串かつを日本を代表する食文化の一つにすることを目標にしてるそうです。

なんとなくTVで見たことあるぐらいの認識度しかなかったんですが、ちょっと調べてみると直営店、FC合わせて国内外250店舗以上あるってことですからビックリ!!

そんなにあったんや!?と驚きを隠せません。大阪市内にもあるのかな?と調べてみたところ大阪市内には6軒あって一番近いお店は京橋にあるようです。

 

 

今里にはさくらさんという老舗の焼鳥屋さんもあるのでいろいろと食べ歩くのも楽しいかもしれません。いずれにせよリーズナブルに飲食ができるお店ができるのは嬉しいですね♪

とにかくオープンしたらまた足を運んでみたいと思います!!

 

※情報提供くださった皆さんありがとうございました!!!