JR鴫野駅高架下にスーパーの「FRESCO(フレスコ)」がオープンするみたい。西口改札でて正面にある巨大なテナント。

こんにちは、タカシJJです。

昨年7月に徐々にオープンを迎え、生まれ変わったJR鴫野駅。

 

ど、どうすんだ!?JR西日本!?

ただコロナの影響もあり高架下の一番大きなテナントが空いてる状態でした。

しかーーしっ!!

先日西口改札辺りをウロウロしたら「FRESCO今春オープン予定!!」というテントを発見!!ビエラタウンがオープンするも、ちょっと期待してた雰囲気と違うっ!と思ってたそこのアナタ!!JR鴫野駅、これで流れが少し変わるかもしれません!!

 

というわけでやってきたのはJR鴫野駅。

 

裏手に回ってこちらが西口改札口。

 

改札を抜け、正面の大きなテナントがこちら。貼り紙一杯ですが、どこか閑散とした雰囲気。そらそうだ、お店が開いてないんだもの。

 

ご覧頂いてる通り「FRESCO今春オープン予定!!」と書かれてます。多くの方がこの文字を目にしたはず!!

 

よく見ると「春」のところが上書きされてる感あり。オープン時期が何度か訂正されたんでしょうか。紆余曲折感を感じますね。

 

ところでスーパー「FRESCO」って?

と思いの方もいらっしゃるかもしれません。

出典:FRESCO公式サイトより

京都に本社を置く、株式会社ハートフレンドが運営するスーパーで「世界最高のスーパーマーケット」という夢をかかげ、京都を中心に大阪府下にも29店舗ほど展開しています。

大阪市内はすでに5店舗ほどあるので今春オープンする鴫野駅にできるお店が6店舗目となるようす。

FRESCOの出店によって鴫野駅を含む鴫野周辺にはコノミヤ2店舗、マルハチ、玉出、FRESCOとスーパーが5店舗あることになり地元の人からすれば益々便利なしぎーのになりそうです。いや~ほんと城東区スーパー激戦区だわ。

 

※情報提供頂きました皆さん、ありがとうございました。