内環沿いにある「マクドナルド放出店」が1/24(日)24時をもって一時閉店に。

こんにちは、タカシJJです。

内環沿いにあった「マクドナルド放出店」が1月24日(日)24時をもって長期の休業に入ることが判明しました。

週末を中心にドライブルスルーや店内も大盛況なことが多かった放出店の長期休業は近隣の人たちはもちろん大勢の人たちに影響がでそう。子供に「マクド食べたい!」とせがまれたって、「内環沿いのさとの前のマクド行こか」ってな風にならないように気をつけましょう!!

個人的にも思い出の一杯ある「マクドナルド放出店」。今後どうなるのーーーー!?ということで現地を見てきましたのでご紹介します。

 

地図ではここ↓

 

現地に着いて飛び込んできたのがこちらのMの巨大看板。間近で見るとすんごい迫力。

こんな光景を見てしまったもんだから最初は「閉店」の2文字が脳裏をよぎりました汗。

 

工事を進める業者の人を横目にぐるぐるお店の周りをまわっていると、お店の入口あたりに大きな貼り紙を発見。肉眼でもある程度見えるものの、下の文章まで見えない….

 

ズーーーーーーーーーーッム!!

2021年7月にまた会いましょう!

マクドナルド放出店は1月24日(日)24:00をもちまして一時閉店させていただくこととなりました。2021年7月に再びこの地にオープンしたします。生まれ変わった新しいマクドナルドでお会いできる日を従業員一同楽しみにしております。

とのこと。

なるほど!半年間かけてリニューアルするってことなんですね。あ~安心。

この文章の下に「McCafe」とロゴの入った画像が掲載されているのでマックカフェとしてリニューアルすることが確実っぽいですね。

で、気になるのがマクドナルドとマックカフェって何が違うの?というところですよね。詳しくはすでにそのことについて書かれてあるブログがあったので、そちらを見ていただくといいと思います。

マックカフェとマクドナルドの違いは何?ドライブスルーで持ち帰りできるの?

ざっくりまとめると

  • ・マクドナルドのお店の中に専用のブースを設けたカフェコーナーがある
  • ・選び抜かれた専任のバリスタがつくる本格的なドリンクが飲める
  • ・子供も一緒にカフェを楽しめるメニューがある。
  • ・注文、会計すると番号札を預かり、自分の席まで注文した商品を持ってきてくれる
  • ・スイーツや店舗によってはラテアートなどのメニューもある
  • ・カフェメニューもお持ち帰りもドライブスルーもOK

といった特徴があるようなので内装なども含めてよりカフェ業態に寄った運営になるようです。

 

さらにぐるぐる店舗周辺を見てて気づいたんですが、店内の様子は分からないようになっていました。外観まで壊してやり直すってところまではいかないのかもしれません。

こちらのドアにも貼り紙が。

それにしても読者さんからの情報提供で今回の閉店騒動を知ったんですが、はじめはどうなることか!?とビックリしましたが、一時休業を挟んでマックカフェとしてお洒落なマクドに変わってリニューアルされるということで安心しました。

約半年後ですか…少し先になりますが新しい店舗になりまた再会するまで楽しみに待ちたいと思います。ひとまずは営業お疲れ様でした!!

 

※情報提供してくださった皆さんありがとうございました!!