【SAPPORO SOUP CURRY JACK がもよん店】札幌の人気店で修業を積んだ店主が営む西区の人気店が蒲生にやってくる‼プレオープンは4/26(月)なんやって。

こんにちは、タカシJJです。

スープカレーの本場、北海道。その北海道にある人気スープカレー店で8年修業を積み満を持して大阪西区に「SAPPO SOUP CURRY JACK」オープンしたのが2018年11月。

その後は雑誌、TV、ラジオなどを中心にメディアに引っ張りだことなり人気店へと駆け上がった同店が遂にここ城東区に登場となっ!!

緊急事態宣言が発令される直前!オープン前のお店を見てきたのでご紹介します!!

 

出店場所は「和食ダイニング長十郎」跡地の蒲生3丁目

がもよん店というものの住所は蒲生3丁目。もと和食ダイニング長十郎の跡地にお店がオープンするようで、JRおおさか東線の高架と1号線がクロスする麓にオープン予定です。

 

こちらに行くと京橋方面に。

 

反対にこちらに進むとがもよんの交差点の方に進みます。

 

札幌のソウルフード「スープカレー」って?

出典:SAPPORO SOUP CURRY JACK公式Instagramより

札幌スープカレーで検索するとそれなりに答えは出てきますが、敢えてこちらで簡単に説明すると2000年代に札幌市でブームとなり、全国に広がっていったスープカレーのこと。現在でも札幌市内には200を越えるスープカレー店が点在し道民にも広く愛されるソウルフードである。

その特徴はスパイスの効いたスープにチキンレッグをはじめ色んなお肉や多種多様な大ぶりの具が入ったカレーでスープと具を別々に調理するなどいくつかの特徴があるようです。

 

SAPPORO SOUP CURRY JACKの口コミ

Googlemapの口コミによると164件の口コミに対して星4.4

えげつないポイントを叩き出しているバケモノみたいなお店です!!この口コミみるだけでも期待値がグングンあがります!!

スープカレーのお店です。 味よし色よしコスパよし!出てくるのもはやい! ボリュームがかなり多いので、女性の方はご飯のサイズをSにするのがおすすめです。

 

めちゃめちゃ美味しい満足なスープカレーが食べられます! メニューを選んで、ご飯の種類と量、辛さも数段階を選べて自分好みのオーダーができるのも嬉しいポイント。食べ終わるのが名残惜しい美味しさでした!また行きます!

 

宅配で注文しました。 こんなおいしいスープカレーがあるとは思わなかった

 

とまぁほんと食べない理由がないぐらいの良き口コミしか見当たらないっす。絶対食べようと誓いました(笑)

 

グランドオープンは緊急事態宣言明け!?

何かとややこしい時期に差し掛かっていますが、何もなければ4月26日(月)をプレオープンとし、緊急事態宣言があける頃にグランドオープンを予定してるとInstagramにもありました。

デリバリーアプリやテイクアウトなどを中心に対応できることは対応してやっていく!という意気込みを最近の投稿では書かれていたのでオープンを楽しみに待ちたいと思います!!詳細についてはお店の公式InstagramやTwitterをチェックしてみてください♪

 

「SAPPORO SOUP CURRY JACK」

公式Instagram

公式Twitter