【SAPPORO SOUP CURRY JACK がもよん店】とろとろチキンにたっぷりの野菜が入った絶品チキンべジカレーを堪能してきた!!

こんにちは、タカシJJです。

先日記事にした「SAPPORO SOUP CURRY JACK がもよん店」さんがプレオープンの日にたまたまランチに伺う時間ができたので京橋じゃーなる編集長であるバスコ1号と札幌スープカレーを堪能してきました。

実はタカシJJ….未だかつてスープカレーを食べたことがなかったので、期待に胸ふくらませJACKさんにお邪魔してきました。いや~さすが人気店。とろっとろのチキンに色鮮やかな野菜たちがおりなす絶品マリアージュ♪

正直難しいことはわかりませんが、このクオリティを表現するにはやはり並大抵ではないと思うのです!!

というわけで早速ご紹介していきましょう♪

 

出店場所は「和食ダイニング長十郎」跡地の蒲生3丁目

前回の記事でもご紹介しましたが、おさらいのつもりでお店の場所をご紹介。

がもよん店というものの住所は蒲生3丁目。和食ダイニング長十郎の跡地にお店がオープンしました。JRおおさか東線の高架と1号線がクロスする麓にお店があるので京橋から徒歩でも結構すぐ着いちゃいます(実際バスコ1号思ってる以上に京橋から近い!どや顔してました)

 

黒と黄色のカラーが目立つ店先には待ってる方々が!!ノボリも出てていい感じ♪

 

「SAPPORO SOUP CURRY JACK」のメニューや注文の仕方について

外で待っているとスタッフの方が注文をとりに来てくれました。

  • べジべジカレー(1,150円)
  • 豚角煮べジカレー(1,280円)
  • せせりべジカレー(1,230円)
  • シーフードカレー(1,350円)
  • チキンべジカレー(1,180円)
  • 豚バラソーキカレー(1,230円)
  • ヤゲン軟骨べジカレー(1,230円)
  • やわらかチキンカレー(980円)
  • ベジタブルカレー(950円)
  • とろとろ豚角煮カレー(1,080円)

※季節や仕入れの状況により内容が変わることがあります。

というメニュー構成でした。平日のランチタイム(11:30~15:00)はドリンク付きということでお得感もあり!!

 

裏面にも一品メニューなどもズラリ。

テイクアウトにも対応されてるそうです。

で、まずは

  • ①食べたいスープカレーを選ぶ!!
  • ②スープを選ぶ(オリジナル、濃厚な海老、マイルドクリーミーなココナッツ)
  • ③辛さを選ぶ(無辛、小辛、中辛、大辛、激辛、超辛)
  • ④ライスの量を選ぶ(100g、200g、300g、400~600gのみ+120円)
  • ⑤トッピングを選ぶ

というふうに選んで注文します。

 

お店の雰囲気は?

壁にかかれた野菜の絵が可愛い♪なんかストリートな香りが漂いながらも、どの層にも落ち着いて食事ができるような雰囲気でした。カウンター4席ほどに4人掛けテーブル席が4つほどだったと思います。

 

食後に話ししながら店内から入口側を撮影。店主さんが「トイレ可愛いんですよ♪」って言ってたのを聞いたので今度行った時はトイレも見てみたいと思います(笑)

 

これが定番メニューの「チキンべジカレー」だ!!

いや~来ました!!

チキンべジカレー(1,180円)」スープはオリジナルで辛さは中辛、ご飯は200gだったと思います。

 

最初にご飯がきたので、ついていたレモンを絞って準備OK。何が正解なのかわからないので、とりあえずかけておきました(笑)

 

いや~見てください!!ゴロゴロとしたお野菜たち!!色合いといい食欲そそるわ~♪

 

もうね、このかぼちゃ!!めっちゃ美味しかった!!スープが沁みてる層はもちろんの事、かぼちゃの味がストレートに伝わる層に入ったらかぼちゃの甘みと香ばしさが加速して口の中に広がる北海道の景色!!

「俺は今、北海道を食べてるよ!!」

なんてバスコ1号に言いながら食べ進めていきます。

 

このなすびも最高!!!

自分が年取ったせいなのかとにかく野菜がうまい!!

 

このじゃがいもも最高♪

 

そして忘れちゃいけないのがこちらのやわらかチキン。

ほんとにとろっとろ♪ぼぐぁ~ってくずれて食べすい!!!「やわらかっ!!」ってつい言っちゃうと思う(笑)

 

なんかここまで来たらスープだろうが、ただのカレーだろうがどっちでもいい!!って感じになってくるんですが(笑)やっぱりスープなだけに具材にしっかり浸透してるというか野菜やチキンのいろんなエキスが混ざって深いコクがしっかりでてました。

しかしこれスープを変えたらまた味変して全然違うものになるんじゃない!?かなり遊べる要素もありますね、コレ。

それにしてもスープカレー非常に食べやすいですし、スッとたいらげちゃう♪

こりゃ~人気でるわ♪と納得です。

そして野菜がゴロゴロ入ってることによる罪悪感のなさ!いろんな要素が混ざりあって人気を博してるんですね~

いや~毎日でも食べれそう♪ご馳走様でした!!

 

店舗情報は公式Instagramにてチェックしてみてください※緊急事態宣言の為、急な変更等あるかもしれません

SAPPORO SOUP CURRY JACK(公式Instagram)