京阪高架下に「うなぎ串料理 う頂天」っていうお店がオープン!!うなぎをはじめ豊富なメニューを楽しめるオオバコ店。

CASAカラー記事内上部バナー

こんにちは、タカシJJです。

秋口からオープンラッシュを迎えておりました京橋は高架下「Kぶらっと」に来ております。

9月、10月と「鮨 酒 肴 杉玉京橋」・「肉汁餃子と煮込み酒場。しんちゃん」・「HILLMAN」がオープンし活気づいている京橋高架下。そのあとに続けと先月11月30日(土)「うなぎ串料理 う頂天」というお店がオープンしました。

京橋に「鮨 酒 肴 杉玉京橋」と「肉汁餃子と煮込み酒場。しんちゃん」などが9/25(水)にオープンするみたい。-Kぶらっと-

2019.09.23

美容と健康は栄養満点の食事から”をキーワードに名物「うなぎの蒲の穂焼き」をはじめ、うなぎ料理、牛タン、馬刺し、すっぽん、焼鳥など豊富なメニューを楽しめるお店です。

いやマジで賑わっている「Kぶらっと」の今とともにご紹介したいと思います。

 

「うなぎ串料理 う頂天」のアクセスや営業時間など

住所大阪市都島区東野田町1丁目5−1
電話番号06-4397-3993
営業時間[月~金]ランチ/10:30~14:30(14:00L.O)
ディナー/17:00~23:30(23:00L.O)
[土]10:30~23:30(23:00L.O)
[日・祝]10:30~23:00(22:30L.O)
定休日1月1日
アクセス京阪本線 京橋駅 徒歩3分
駐車場近隣に有
関連リンク

営業開始時間が10時30分~っていうのが早っ!!ここ最近できたお店の中でも一番早いですね。そんな時間に食べにくるお客さんいるんだろうか….

 

ご奉仕ランチに盛沢山なメニュー

ランチスタートが10時30~なんですね。にしても「う頂天御膳(1480円)」をはじめ「本日のお魚定食(950円)」や「うっとり重(980円)など鰻にしては価格的にも良心的なメニューが揃ってます。

 

こちらは夜のメニュー。一杯ありすぎる…..名物だという「うなぎの蒲の穂焼き(390円)」は食べとかないと!この時期だと忘年会、宴会は2時間飲み放題がついた2つのコースがあって4000と5000円から。

 

正直いって京橋高架下に秋以降できたお店+「徳田酒店」も加わって、西側の立ち呑み屋街とは違った新しいタイプの大衆居酒屋街が出来上がりつつあります。

 

間口からは想像できないオオバコ店

外から見てるとそんなに大きく見えないんですが、総席数62と結構なオオバコ店。個室やテーブル個室などもあるようなので落ちついて飲食したい時などはオススメです。

週末になるとこの辺りは人が溢れかえって楽しそうに皆さん食事されているのが印象的。昔ながらの立ち飲みスタイルの西側と新しいスタイルの東側。京橋の新しい形が見えてきていて面白い!!

 

「うなぎ串料理 う頂天」の口コミ

2日前にオープンしたばかりという事で、初訪問。 ランチを頂きましたが、うなぎもボリュームがあり、赤だしもとっても美味しかったです。 仁淀川の山椒も風味が良く、店員さん元気でいい感じ↑↑↑ 奥には、テーブル席もあって、暖簾で半個室みたいに使えます。 夜のメニューも、興味をそそるラインナップ! 今度はゆっくり夜に来てみたいなぁ。 すっかりお気に入りのお店になりました。

出典:Googlemapより

小さなポーションでリーズナブルに飲食のできるお店です!

出典:Googlemapより

その他、食べログの口コミでも高評価を受けているのでランチの鰻も満足していただけそうな感じ♪これはかなり期待できそうな雰囲気です。

 

最後に

ここ数ヵ月の間に5店舗ほどオープンした京阪高架下Kぶらっと。良いお店が集まりにぎわって、定着してきたら「京阪高架下」という新名所と言われるまでに登り詰めるのも夢じゃない気がしてきました。

まだ京橋高架下に行ったことない!って方はどんどん変わりにぎわっていくKぶらっと界隈に足を運んでみてはいかがでしょうか?